メイン | 水槽紹介 »

2005年08月18日

自己紹介

ハンドルネーム :
38brain

性別 :
XY、すなわちオス

年齢 :
これを書いてる当時はかろうじて20代

血液型 :
激しくB型

生息域 :
日本、横浜市

水 :
pH 7.0前後の淡水を好むもののCO2が過剰に含まれた水(炭酸飲料やビール等)も好む

熱帯魚歴 :
2005年8月28日に初生体購入のまだまだヒヨッコアクアリスト

昼の顔 :
いちおうバイオな研究者。専門は遺伝子工学・神経薬理学・数理統計学な感じ。

夜の顔 :
どうやらかなり夜行性らしい。

座右の銘 :
棚からぼた餅

サイト歴 :
2000年頃からサイトを持つ。FLASH歴は4年ぐらい。blog歴はまだ半年ぐらい。
ここの熱帯魚サイト「aquamind」は2005年8月17日から開始。

熱帯魚を飼い始めたきっかけ :
中学生ぐらいから熱帯魚を飼ってみたいとは思っていたが、
家がまったく熱帯魚を飼うに相応しい雰囲気ではなかったためずっと断念していた。
それから約15年の時を経て、たまたま知り合いのbonさん
熱帯魚を飼っているという話を聞き、 猛烈に昔のあこがれの気持ちが再燃して、
ついにアクアリストの仲間入りへ。
決して街で見かけた小粋な彼女を「今夜うちに熱帯魚を見に来ない?」などと
誘うためではないことを強く言っておきたい。

aquamindでの目標 :
ネタはなくとも2日に1回は更新。そしていつかはADAのような水景を!(いつになることやら)

みなさんへの一言 :
まだまだ超ヒヨッコアクアリストですがよろしくお願いします。
未熟な点が多々あると思いますので色々教えてもらえると助かります。
できればバイオな研究の仕事をしているので、バイオ的な視点から記事を書けたらいいな、
と思ってはいるものの所詮アクアな世界では初心者なのであまり期待はしないでください。
コメントには必ずレスを付けますので気軽に何でも書いてもらえるとうれしく思います。

投稿者 38brain : 2005年08月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2