« 祝! アンモニア濃度 0 | メイン | テトラミン »

2005年08月31日

水草の種類を調べてみました

今日はうちの水槽に入れた5種類の水草について本を片手に名前を調べてみました。
(ちなみに私が持っている本には78種類しか載っていません)
う〜ん、これかなぁ、いや、でもちょっと違うなぁ・・・う〜ん・・・、わからん。
ということで、アヌビアス・ナナだけは買ったときに名前が付いていたので確実なものの、他はなんだかよくわかりませんでした。
無念。
たぶん3種は右に書いた名前なんじゃないかなぁという程度。
当ってますでしょうか。水草に詳しい方、ぜひ教えてください(写真が小さくてわかりにくいでしょうけれども)。
水草も売ってるだけでも余裕で数百種はあるのでしょうね。
水草水槽としてのみを飼育している方もたくさんいるようですし。
奥深い世界です。

投稿者 38brain : 2005年08月31日 02:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

スクリューバリスネリア と ウォーターバコバ はあってると思います
あと1つは・・・すみませんわかんない・・

投稿者 お魚さん : 2005年08月31日 13:09

サカナの種類を見分ける以上に水草は難しいですよね。
まぁ水草は見た目さえよくて元気に育ってくれればそれで今のところは満足です。
次は浮き草を数個浮かべようかなぁなんて考えてます。

投稿者 38brain : 2005年09月01日 04:20