« 色々測定系 その1・pH編 | メイン | 色々測定系 その2・アンモニア編 »

2005年08月22日

セッティング・その4

水槽内の水のニゴリもすっかり取れたので、まずは水草を3つほど購入し植えてみました(右写真)。
なんとなくそれっぽくなってきたのがうれしいですね。
もっと水草入れてもよさそうですが、徐々にということで今日は3つだけにしてみました。
水草を購入したのは横浜の西区にあるアクアステージ21という熱帯魚屋さんです(サイトはこちら)。
けっこううちから近いですし、専門店なので魚の状態もよいらしいです。
それに頻繁にセールをやってて生体などがお手頃価格なのもいい感じです。
ネオンテトラ10匹98円とかでセールやってました。

昨日からの変更点は水草を植えたのと、水温計をセットしてみたことです。
だいたいうちの現在の水温は28度ぐらいのようです。けっこう暑いんですね。

水草は店員さんに聞いて丈夫なやつで見た目が気に入ったものをチョイスしてもらいましたが、これ、とか言ったので名前がよくわからず、帰ってきてから図鑑を見たものの、なんか似てるものが多すぎて名前はよくわかりません(- . -);

今週中にはいよいよ生体を初購入するかもしれません。
でも、実はその前に少し問題発生したのですが、それはまた明日にでもカキコします。

投稿者 38brain : 2005年08月22日 05:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

家のホームページにコメントありがとうございます
合計金額・・・・
なきたくなるぐらい多いです・・・
親に金額ばれると1時間は説教されます(笑)

投稿者 お魚さん : 2005年08月22日 09:29

書き込みありがとうございます。
ついついお店に行くといろんなものが欲しくなってしまいますよね〜。
まぁ変な趣味に走るよりはよほど健全かと思うことでよしとしましょう(笑)。
あ〜早く魚が飼いたいです。

投稿者 38brain : 2005年08月23日 03:41