« スマートメディアや〜い | メイン | ホワイトミッキー&パンダ&ピグミーが仲間になった。 »

2005年09月03日

次期購入候補なウオたち

たぶん今日、何かしらの新参者を追加すべくショップに行ってきます。
その前に今の購入候補を挙げておくことにしてみます。
やはり第一候補は「ラスボラ・エスペイ」かなぁというところ。
でも「ラスボラ・ヘンゲリィ」の微妙にトランスルーセントなところも捨てがたい。
他には、「ミッキーマウス・プラティ」も、尾のミッキーマウスがナウなヤングにバカウケしそうでグ〜な感じですので、一度はうちの水槽に参加させてみたいですね。赤みの色が強いので水槽の雰囲気変わるかもね。
次の候補は「コリドラス」。底に落ちたエサを回収部隊として、エビかコリドラスを。と考えてましたが、まずはコリドラス君を飼ってみたいかなぁと思ってます。
どうせエビを買うなら「レッドビーシュリンプ」が希望ですが、高嶺の花ですし、まだ超初心者なのでいきなり☆になったら泣けるのでしばらく先かな。いつかは飼ってみたい。
「トランスルーセント・グラスキャット」みたいな、トランスルーセント感抜群のウオも数匹は入れてみたいですね。
っていうか、既にもっとでかい水槽が欲しくなってます(^ . ^);
さて、何が加わるか、乞うご期待というところで。

投稿者 38brain : 2005年09月03日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

一応アドバイスしときます
コリドラスは結構パワフルなんで水草が根ずいてなかったら
全部ぬかれてしまいます
もしいれるなら コリドラスピグミー という種類がいいとおもいます
でもまだ熱帯魚暦3年のやつがいっても説得力ないか^^

投稿者 お魚さん : 2005年09月03日 19:02

生体水槽投入完了しました。
セレブえびこと、クリスタルビーレッドシュリンプ君たちは、
投入後5時間ほど経ちましたが、全員生きてます。
明日起きたら、えびせんになってないことを祈りながら
眠りにつきます。

投稿者 uchai : 2005年09月04日 02:56

>お魚さん
コリドラス・ピグミーっていうの探してみたんですが、いなかったんですよぉ。
1日経ちましたがなんとか水草は無事なようです。
いえいえ、3年と言ったら大先輩ですよ。
わがままな後輩ですが、今後ともよろしくお願いします。

>uchaiさん
まだレッドビー君は生きてますかぁ?
きっとuchaiさんは相当大胆な初心者の部類に入るんでしょうね。
増えたら是非うちにもかっぱえびせん、いやいや、レッドビー君をお裾分けしてもらいたいです。
うちでも密かにシュリンプ計画が勃発しています。とは言っても、レッドビーではないよ(数日後のブログで明らかかになるはず)。
ブログ立てて写真が見られる日を楽しみにしています。

投稿者 38brain : 2005年09月04日 23:56