« ホワイトミッキー&パンダ&ピグミーが仲間になった。 | メイン | 稚魚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2005年09月05日

スネール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いつものようにエサをあげていた、その時でした。
・・・ついにこの日が・・・。
水槽を立ち上げて約2週間、早すぎた出会いでした。(早すぎたかどうかはわからないけど)。
水槽内のゴキブリと言われるほどアクアな人たちに忌み嫌われる存在、スネールがうちの水槽にもついに現れたのです。
スネールって何?って方は「反スネール同盟」のページを見ていただければわかりますが、とりあえずちっちゃいカタツムリです。
「1匹見つけたら5匹いると思え!」という格言が「反スネール同盟報告書」に存在するようです(反スネール同盟のページかなり面白いのでおすすめです)。
まぁ実際まだその恐ろしさを全く体感していないのでよくわからないんですが、とにかく増え始めたら無限に増え続けるらしいです。
ただコケを食べてくれるというプラス面もあるようなのでしばし放置しておくことにしてみました(っていうか反スネール同盟さんのページを見るまでそんなにやばいものだとは知らなかったので面白そうだと思いリリースしちゃいました)。
この行動が命取りになるのか(大げさですが)、今回の出現が戦いの幕開けの合図なのか、要観察ってところです。
そういえば水草を全く洗っていませんでしたorz

投稿者 38brain : 2005年09月05日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: スネール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!:

» 悲しみよこんにちは from 熱帯魚ミニミニ大作戦♪
aquamindさんのスネールデビューな記事を読んで「最初は自分もビックリしたも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 02:20

コメント

初めまして♪
ご訪問・カキコありがとうございます!!!
ちょっと変なブログですが、読んで頂いて非常に嬉しい限りです♪
「反スネール同盟」共々、よろしくお願いします!!!

投稿者 まるま : 2005年09月07日 00:21

訪問ありがとうございます。
非常に楽しませていただきました。
これから一戦士として挑み、生きて帰りたいと思います。
くじけそうになったら同盟軍に救いを求めるかもしれません。
その際はよろしくお願いします(笑)。

投稿者 38brain : 2005年09月07日 01:09