« ショック・・・ | メイン | うれし恥ずかし、あく抜き初体験。 »

2005年09月26日

デジカメ復帰&お買い物

物置を探しまくってようやく引っ越しのドタバタでなくしていたデジカメ用のスマートメディアとそのリーダーを見つけました。
で、早速撮ってみたのが右の写真。
う〜ん・・・、携帯よりは確かに綺麗だけどこの辺が限界みたいです。
ちなみにカメラはFinePix600Z(2枚目の写真参照)という7年前のカメラで、画素数は150万画素です。
これでも当時はけっこういいほうだったんですよぉ(涙)。今では携帯にも負けつつあります。
1枚写真撮ると保存し終わるまで10秒ぐらいは待たされますorz
マクロモードもあるのですが、マクロモードではむしろ携帯の方が綺麗かも・・・。OΓZ
まぁもう少しいじって頑張って綺麗に撮れるかどうか色々試してみようかと思います。
さて、今日も今日とて、また熱帯魚やさんに行ってきてしまいました。
もはや最近の週末の恒例行事となりつつあります。
今日も色々買っちゃいました。こりゃしばらくは我慢しなければ、といいつつ夜にはヤフオクでピクシー600iというライトを落札していたり・・・えへ。
プロジェクト60は着実に進行中であります。
で、今日買ったものは写真の6点。
左上から右に向かって、
ヒーター(来たるべき60cm水槽用)、
あく抜き試薬、
流木(来たるべき・・・ry)、
下段左から、
PowerHouseっていう「ろ材」(エーハイム2213用)、
エーハイムサブストラットプロっていう「ろ材」(同上)、
ろ材を詰める袋 x 2
です。
あ〜あ、マジで来月の給料日までかなり我慢しないと!
あと60cm水槽だけ買ったらねっ。

投稿者 38brain : 2005年09月26日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

熱帯魚を飼い始めると、だんだん高機能のカメラが欲しくなってきますよね。
今までの画像は全て携帯のものだったのでしょうか?
私の携帯とは比べようがない程綺麗に撮れてますね。

プロジェクト60、着々と準備が進んでいますね。
どんな感じに出来上がるのか楽しみにしています。

勝手ながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 加藤 : 2005年09月26日 23:51

加藤さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ、いいカメラかなり欲しいんですが、今はひたすら我慢です。
NikonのD50 or D70か、CanonのEOS kiss digitalがいいなぁと高い望みを持っています。いいカメラならなんとか腕の悪さをカバーしてくれるのではないかと期待しています。
最近の携帯は画素数はすごいですが、やっぱり光の加減とかがうまく写すのが難しいんですよね。シャッタースピードがのろいので、偶然魚が止まっている時しか綺麗に写らないし。
リンクしていただいたようでほんとありがとうございます。
こんなまだ始めたばかりの拙いヒヨッコサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 38brain : 2005年09月27日 03:52