« 携帯カメラの限界に挑戦 | メイン | pH測定〜本気編〜 »

2005年10月05日

稚魚またキタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!

今日水替えをしようとした時のこと。
流木の陰でわずかに動く物体を発見。
むむっ? ま、まさか?
稚魚またキタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!
ってことで、飼い始めてまだ1ヶ月も経っていないというのに、またもや2回目ホワイトミッキーマウス・プラティが子供を生みました。
昨晩なんかいつもと様子が違うように見えたので子供を産む直前だったのかもしれません。
前に生まれた稚魚と比べると二回り以上は小さいので、やっぱり前回生まれた稚魚は成長しているんだなぁと実感させられました。
とりあえず今日生まれたと思われる稚魚を2匹発見しました。
たぶんもっといるでしょうが、今回は厳しいようですが自然に任せて隔離はしないでみることにしました。
う〜む、ホワイトミッキーマウス・プラティの繁殖力、おそるべしです(というか今いる2匹のカップルが元気すぎ(苦笑))。

明日は久々のバイオ実験編を掲載予定です。バイオマニアな方はお楽しみに。

投稿者 38brain : 2005年10月05日 04:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

稚魚アゲイン、おめですーー(^^)
子だくさん、うらやまシカ!!
こりゃプロジェクト60の後もすぐに
新プロジェクトが必要、では?!(笑)

今回のリトルの育成日記も楽しみにしてますーー。

投稿者 bon : 2005年10月06日 02:11

bonさん、コメントサンクスです。トラバもいつもアリがトンです。
稚魚アゲイン&ラブアゲインはさすがに子だくさんすぎてちょっとまいっちんぐです。
もしもらってくれるようなら里子に出してもよいですがいかがでしょう(もう自分のところだけでいっぱいですよね)。
あれからやはりまたたくさん見つけて、今回は7匹ぐらいは新たに誕生したようです。
どうせならネオンテトラ君とかに増えて欲しいのですが、ネオンはなかなか繁殖が難しいらしいですねぇ。
ではでは、bonさんサイトの更新も楽しみにしてま〜す。

投稿者 38brain : 2005年10月06日 04:19