« 流木型 | メイン | ベビーブーム »

2005年10月09日

カージナルテトラとラスボラ・ヘンゲリーが仲間になった。

予定通りショップに行って、新規に立ち上げた60cm水槽に加える仲間を購入してきました。
60cmに大きさアップということで、生体も大量に追加して群れを見る欲望を満たす計画実行です。
今回購入したのは、カージナルテトラ君30匹とラスボラ・ヘンゲリィ君10匹です。

早速水合わせして水槽に入れ、上が今の60cm水槽の状態です。
まだ水槽のバックスクリーンを貼っていないのでコードが丸見えです(恥)。
さすがに魚の数が多いと綺麗ですねぇ。
ラスボラ君は連なって泳いでくれてなかなか「群れ計画」の気分を満足させてくれたのですが、カージナルテトラ君はいまいち綺麗な群れをなしてくれません。
天敵のようなちょっと大きめの魚を入れないと群れを成さないのかなぁ?
今回はあまり背丈の高い水草は植えない予定です。
その代わり左の写真のキューバパール(ニューパールグラス)というちっちゃくて超キュートな葉っぱを水槽の前景部分に敷き詰めたいなぁという欲望が沸々とわき上がっております。
そのためにはCO2添加システムが必要なんですよね〜。
うむむ、出費がかさみますなぁ。
でも泡のシャワーのように出るCO2がまた綺麗で、それも激しく見たい。
やっぱりADAのCO2添加システムのデザインが素敵ですよね。
(左はあこがれのADAのCO2添加システム装着時写真。システムは定価で約2万円なり・・・)
欲が出るとほんと底なしの世界ですね。
CO2貯金でもしよかな。

投稿者 38brain : 2005年10月09日 05:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

カージナルテトラ30匹、綺麗ですね。うらやますい。
群れを作ってもらうためには、隔離されているミッキ
ー夫妻がいいかも! 

投稿者 uchai : 2005年10月09日 23:03

ほんとっす!いくらあっても金足りないっす!
このせいで貧乏まっしぐらっす!
でも?これでメシ食えたらうれしいな??って夢見てます。

投稿者 ebita : 2005年10月09日 23:04

>uchaiさん
やっぱ数多いといいですよ。
でもまだまだいけそう。50匹は余裕っぽいよ。
落ち着いたら若干群れっぽくなりつつあります。
ミッキー夫婦は疑惑が晴れたら移す予定です(笑)。

>ebitaさん
ですよね〜熱帯魚貧乏になりつつあります(嬉・泣)。
CRSならメシ食えるようになるんじゃないですか、マジで。
期待してます!ショップ出したらお邪魔しますね。
では今後ともよろしくです。

投稿者 38brain : 2005年10月10日 03:39