« カージナルテトラとラスボラ・ヘンゲリーが仲間になった。 | メイン | お知らせ »

2005年10月10日

ベビーブーム

今まで40cm水槽で飼っていた魚たちの大部分を60cm水槽に移しました。
そん時にホワイトミッキーマウス・プラティの稚魚が何匹いるのか調べたところ、いるわ、いるわ、

第1回目(約4週前)に生まれた稚魚が4匹、
そしてつい先週生まれた2回目の稚魚が10匹もいました。
てことで計14匹・・・多すぎ・・・。
今はまだ稚魚でかわいくていいのですが、これが同じ勢いで増え続けたら大変なことになってしまいそうです。
マジで増えすぎて困ったら近所のショップに持って行こうかと思っています。
欲しい方いますか?取りに来てくれたらいくらでも譲ります(横浜です)。

ちなみに唯一この両親のミッキーカップルの2匹だけはまだ60cm水槽に移していません。
どうも一時魚たちが1日1匹ずつぐらい☆になる事件があったのですが、時期と行動から、このミッキーのオスが犯人第一候補なんです。
やけに凶暴化して他の魚をつついたりしていたのを何度か見かけましたし。
もう少し様子を見てから移す予定です。
尾のミッキーはとてもキュートなんですけどねぇ。

明日はとあるバイオなものを買ってしまったレポートをお送りする予定です。
たぶんこんなものを個人で持っている私のようなアホゥなアクアリストはいないでしょう(バイオな人でも持ってる人はごく僅かかと思います)。

投稿者 38brain : 2005年10月10日 04:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

いや?なんでしょうね?バイオな物とは?
楽しみです!

投稿者 ebita : 2005年10月10日 19:56

あ〜すいません。
リニューアルに注力してしまいまして。
明日書きますのでご勘弁を。
でもマニアックな物すぎて面白くなかったらすいませんです。

投稿者 38brain : 2005年10月11日 04:59