« 仲間が1匹追加。 | メイン | カテゴリーを任意の順に並び替える方法 »

2005年10月17日

色々水景カスタマイズしてみました。

昨日の写真でバックが青かったので既に一部ばれているかもしれませんが、新たに水草を数種入れて、さらにバックスクリーンにブルーの半透明のもの(車のスモークみたいな感じのもの)を貼って、いじくってみました。


↑現在の状態。

なんとなくそれっぽくなってきたような気がします(「それっぽい」ってなんのことだかよくわかりませんが)。
赤い水草(たぶんロタラ・ロトディンフォリア)を入れるとけっこう雰囲気変わりますねぇ。
でもまだまだネイチャーアクアリウムと呼ぶにはあまりにもお粗末すぎですね。
水景は難しいなぁ。
ADAの本でも見て真似てみようかななどと思ったりしてます。

週末はブログの方も色々いじってみて、カテゴリーの部分を変えてみました。
カテゴリーについて詳しくは明日書いてみます。

投稿者 38brain : 2005年10月17日 04:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

それっぽいですよ!
緑の中の赤がワンポイントになっていてきれいですね!
カージナルテトラも気持ち良さそうです♪

投稿者 yoshi : 2005年10月17日 19:47

バックスクリーンは気分転換に凄いいいですよね。
きっとお魚たちもそう思ってくれてるかも?
今は自分はミスト風にしていますが、他の方のをみていると、
色々とまた変えてみたいなーって思っちゃいます。
最近腰の状態がイマイチなので、遊びにいかなくってすみませんでした。

投稿者 レガ : 2005年10月17日 20:51

ぜんぜんお粗末じゃないですよ!
とてもバランスよく配置されていると思います。前・中・後景ちゃんと考えてるって感じです!こういうの見るとエビ水槽やめよっかな?って考えちゃいます(_ _)。。o ○

投稿者 ebita : 2005年10月17日 22:05

赤い水草のワンポイント利いてますのぅ。
うちも緑の水草ばかりだから、マネしよーっと。

リンクの件ですが、こちらからも張らせてもらってよかですか?

投稿者 uchai : 2005年10月17日 23:43

>yoshiさん
「それっぽい」との言葉、ありがとうございます。
本当に気持ちよいと思ってくれてればいいのですが、魚の気持ちを知りたいですよねぇ。
特に調子悪い時とか。
誰かウオリンガル開発してくれないかなぁ。

>レガさん
腰心配してました。
腰のこともあるし、レガさんのサイトはコメントにレス付けるのだけでも大変そうなのにわざわざお越しくださってありがとうございます。
バックスクリーンはあまりにも無難すぎましたでしょうか。
時々、すごいやつ売ってますよね。
背景を砂漠にピラミッドがあるスクリーンとかにしたらいったいどうなるんだろうと興味を引かれつつも度胸がなくてそんなチャレンジャーにはなれませんでした(笑)。

>ebitaさん
ありがとうございます。
でも全然まだまだなの自覚してますorz
早く一人前のアクアリストになりたいものです。
時々見るエビ水槽の緑のジュータン、あこがれます。
気泡が付いてたらもう興奮して卒倒しちゃいます(笑)。

>uchaiさん
ね、赤もいいよね。
この試行錯誤もまた楽しいですよね〜。
もちリンクオッケーです。

投稿者 38brain : 2005年10月18日 04:23