« 目指せイカス水草水景の巻 〜その壱〜 | メイン | コケ大発生〜 ミ・д・ミ »

2005年10月20日

目指せイカス水草水景の巻 〜その弐〜

微妙に昨日の続きです。
昨晩、待ちに待っていたものが到着しました。


ADAのカタログキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ショップに行っても人気があってすぐなくなってしまうからなのか、全然置いていないので仕方なくヤフオクでゲットしました。

これはやばいです、マジで!
未だかつてこんな美しい会社のカタログがあっただろうか。
ボリュームもすごい。
全144ページです。こんなの本当に無料でもらっていいんでしょうか。


こんなのとか、


こんなのとか、目から鱗だけでなく眼球自体も取れてしまいそうな美しすぎる水景写真が目白押しです。
もはやこれは写真集です。


当然商品の紹介ページもあるのですが、これまた美しいレイアウトで商品が芸術作品のようにすら見えます。


さらに驚いたのが、ただ単に商品を紹介するだけでなく、こういったおまけ的な(おまけのレベルを脱していますが)勉強になるアクアリウムを構築する上でのテクニックとか知恵などの紹介ページも豊富です。

やばい、完全にADAに洗脳された・・・。
こりゃ今週末にも(以下略)

新潟にあるADA本社に、神がかり的なネイチャーアクアリウムを構築する天野氏の生作品が見られる「NAギャラリー」というものがあるらしいです。
先日cube60さんが実際に行かれた記事を見て猛烈に羨ましかったです。
あ〜、紅葉の中、新潟までドライブってのもいいなぁ・・・。

投稿者 38brain : 2005年10月20日 03:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

ヤバイっす!天野教へ入信ですか!
しかしすごいカタログですね?
とうとう行かれるんでしょうか?新潟へ!
もし行かれたら報告お願いしますよ?

投稿者 ebita : 2005年10月20日 09:03

 カタログ・・・凄い!!!そこいらのメーカーは店においてある普通の冊子なのに・・・・。

 何ですか!?!?この懲りようは!!
流石っと言うべきか、驚きです!!

投稿者 Jack : 2005年10月20日 18:08

ほすぃ笑
見た瞬間そう思いました笑
特に上から三枚目の画像なんか好きです。
ほんと自然ですよね。
なんの違和感もないです。
すんばらすぃ?です。

投稿者 yoshi : 2005年10月20日 22:43

ADAカタログgetですか?。
私は貰いそびれました・・・羨ますぃです。

ADA社製品って何もかもが美しいのですよね。
やっぱり憧れちゃいます。
ADA社員になると社割が利くのかなあ。

投稿者 加藤 : 2005年10月20日 22:59

>ebitaさん
かうぞ〜かうぞ〜天野様〜(笑)
新潟はコケを退治してから考えることにします(泣)。

>Jackさん
ね〜すごいですよねぇほんとカタログとは思えないクオリティです。
2006年版も今から楽しみです。

>yoshiさん
実際はまだまだ素敵な写真が山のようにありますよ。
ヤフオクで「ADA」&「カタログ」辺りで検索するとたぶんまだありますよ。
yoshiさんも今すぐポチッとな!(笑)

>加藤さん
では加藤さんもポチッとな、そしてyoshiさんと入札を競い合いインフレを起こしましょう(笑)。
ADAの社員の方の水槽もさぞかし美しいのでしょうねぇ。

投稿者 38brain : 2005年10月21日 04:32