« 水槽内のコケに対する一考察 | メイン | いいなぁ・・・ »

2005年10月23日

コケ取り最終生物兵器投入っ!!!

先日来のコケの襲撃に対抗すべく、ヒゲ苔すら撃退するという噂のトロピカルシュリンプ(別名;台湾ヌマエビ)生物最終兵器を購入しました。


出撃を待ちわびる水合わせ中の戦士たち x 10体。

本日生物兵器を購入したショップは偶然ネットで発見して売ってることが確実視された神奈川県藤沢市にあるアクアリウムアゴラ兵器店です。(本当は「兵器」は付きません。)
その後、ついでに「ティアラ町田店」にも寄ったのですが、どちらの店でも、やはりこのトロピカルシュリンプを最終コケ取り生物兵器として紹介するタグを水槽に貼っていました。
これは期待できます。

そして、いざ投入!

よ〜し!
コケに襲われたアヌビアス・ナナちゃんに向かって突撃〜っ!!!!

が・・・、


(〃*`Д´)ゴルァ!!!!!


ちがぁぁぁぁう!!! そこじゃなぁい!!!!!


そこでもなぁい(〃*`Д´)!!!!!

ちゅうことでまるで統制の取れない戦士たちは
散り散りに散っていったのでした・・・超orz。

しばらく見ていましたが、唯一1匹だけがナナに向かって行ってました。


ホワイトミッキーマウス・プラティの稚魚も見とれる働きっぷりです。

・・・まぁしばらく様子を見てみようと思います。
随時今後も戦地よりの報告をおこなっていく予定であります。

投稿者 38brain : 2005年10月23日 04:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

とうとうやってまいりました!
真打登場??!!
苔取戦隊トロピカレンジャーですね?
トロピカルシュリンプ(ノコギリヌマエビ)
ん??ネーミングでイメージガラリと変わりますね!
活躍期待大的海老!皆我愛??

投稿者 ebita : 2005年10月23日 10:27

 おもろいヤツラですねww
それにブログの見せ方がお上手で!!
 漫画みたいで楽しかった出すww

投稿者 Jack : 2005年10月23日 18:46

戦況報告、かなり面白かったです(^^)
ネオンテトラやミッキーが外野からボソっと
しゃべってるのがなんか人間世界っぽい
感じがしました(笑)

次回が楽しみであります!

投稿者 bon : 2005年10月23日 22:16

おー、エビ軍団ついに投入ですか。
“スチャッ”の個体なんて青がかっていて綺麗ですねえ?。
戦士達の活躍に期待しております!
我が家でも導入しようかな・・・

アゴラへ行かれたんですね。
熱帯魚デビューした頃、頻繁に通っていました。

投稿者 加藤 : 2005年10月24日 00:58

>ebitaさん
海老期待的意見謝々。
1日経ちましたが今のところは至って変化なしです。
焦らず戦士たちの活躍を信じたいと思います。

>Jackさん
お褒めのことがありがとうございます。(^ ^);
ちょっと今回の記事ではトロピカルシュリンプたちの活躍に期待するあまりテンション上がってしまいました。
オチが戦士全滅にならないよう気を付けたいと思います。

>bonさん
bonさんのサイトに触発されてネタっぽいものを書いてみました。
魚の世界も人間の世界と似てる点がたくさんありますよねぇ。
bonさんのとこの「よしお」とか、うちのいつもメスの尻を追いかけてるミッキーとか(笑)。

>加藤さん
スチャッていう登場まではかっこよかったのですが・・・。
見た目も透明で悪くないので導入してみても楽しいと思いますよ。
コケを本当に食べてくれるかどうかはまだわかりませんけども。
エビ独自の手をワシャワシャと動かす姿は愛らしいですよねぇ。
アゴラの近くにお住まいなんですか?
ほんとたまたまネットで見つけただけなんですが、思ったよりはこぢんまりとしていたものの、まとまってて素敵なお店でしたね。
店員さんの愛想もいいし、海水魚が綺麗でした。
あの周辺の商店街、提灯がやたら道に沿ってたくさん飾ってありましたが週末は祭りだったのでしょうか?

投稿者 38brain : 2005年10月24日 07:33