« カテゴリーを任意の順に並び替える方法 | メイン | bon式更新情報自動収集システム導入 »

2005年10月18日

ニューパールグラスキューバsp

昨日の写真にも少し写ってますが、「ニューパールグラスキューバsp」
(別名パールグラスsp. キューバ、または、ヘミアントゥス・カリトリコイデスなど)
を最前景に植えてみました。

ちょっとまだまだ少なくて、ひ弱なのですが、前景の半分だけでも緑のジュータンっぽくしたいなぁなどと野望を抱いております。
でもやっぱりCO2がないと無理ですよねぇ。
CO2システムほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

給料日まであと数日です。←って買う気か?! Σ(゚Д゚;

投稿者 38brain : 2005年10月18日 04:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

やばい 先を越される!! Σ(゚д゚ )

ニューパールグラスキューバspでの緑の絨毯楽しみにしてまーす

投稿者 uchai : 2005年10月18日 12:40

おおぉ!!なにやら新たなる野望がww
前面の背の低い種類はある程度量がないとさびしいですものね・・><なのに初期に上手くいかないとやたら弱いし・・・・・。しかし上手くいったときの感動は・・・・・・物凄いですねww

投稿者 Jack : 2005年10月18日 18:30

ニューパールグラスキューバいいですねぇ!!
これがたくさん茂った水景・・・考えただけでため息が出ます笑
うまく育ててあげてくださいね!!

投稿者 yoshi : 2005年10月18日 18:39

CO2無添加で育成経験がないので、なんともいえませんが、
どうなんですかね。一度様子をみてみるってのもいいかと
思いますが、水草高いですからね、無駄にはできませんよね。

投稿者 レガ : 2005年10月18日 20:09

パールグラスはCO2添加必須ですよ?
買うしかないです!さあ立ち上がれ!ADA!CO2システム買うぞ?!みんなで買うぞ?!業界の底上げだ?!ついでに日本の景気回復だ?!

投稿者 ebita : 2005年10月18日 21:17

>uchaiさん
むふふ、デジカメで先を越されたのでCO2は先を越してやるわい。
緑ジュータンは早くもジュリー君に抜かれては植え、をくり返す「トホホ」な展開になっております(涙)
コリドラス君は動きが激しすぎるのかもね。
CRS向きなのかも。

>Jackさん
そうなんですよぉ、ボリュームがないとかな〜りさみしい感じです。
もうちょい植えればよかったかもしれません。
激しく増えて猛烈な感動を味わいたいです。

>yoshiさん
枯れてため息が出ないように頑張ります。
パールグラスに比べてさらに葉がちっちゃいところがまたいい感じと思ってます。
コリドラスにも負けず、コケにも負けず、CO2不足にも負けず、わんぱくでもいい、強い子に育って欲しいものです。

>レガさん
必然的にしばらくはCO2がない環境で育ててみるしかなくなりそうですので、やはりCO2が必要なのかどうかのいい見本(悪い見本?)になるかと思います。
水草は実はオークションでゲットしたのでそれほど高くはないのですが、それでもできるだけ枯らさないようにしたいですね〜。

>ebitaさん
うおっ!なんかテンション高っ!!(笑)
なんだか私もつられてテンション上がってきました。
かうぞ〜かうぞ〜(なんだか修行みたいですね(笑))
ADAに貢ぐぞ〜
熱帯魚界を盛り上げるぞ〜
日本を救うぞ〜
かうぞ〜かうぞ〜
電磁弁も買うぞ〜(以下無限ループ)

投稿者 38brain : 2005年10月19日 05:39