« カメラ小僧2人乱入〜デジNの実力・その1〜 | メイン | Mac復活祭&ADAカタログ »

2005年11月08日

カメラ小僧2人乱入〜デジNの実力・その2〜(最終回・デジNよ永遠に)〜

昨日に続いてカメラ小僧Bros.ことbonさんとuchaiさんが日曜日にうちに来た時に撮影してくれた写真をご紹介します。
今日は少し昨日とは趣向を変えて、オモシロ&不思議写真をご紹介。

なお、uchaiさんのサイトでも、記事が書かれてました。これまたパラレルワールド感をお楽しみいただけると思います。
三者三様で記事の書き方に違いが出てて面白いです。

では、本日1枚目の写真から。
(今日の写真もクリックすると拡大されます。)

まずはコリドラス・パンダ君のドアップです。
肉眼でもこんな近くで見たことなかったかも。
ヒゲって4本あるのかな?
口の形も変わってますね。なんかカブトムシの口から伸びるような形のものが付いてますね。
う〜ん、見れば見るほどユニークな顔してます。

続いてはこちら。

uchaiさんの記事にもされてましたが、かわいそうなホワイトミッキーマウスの子供、あやしい2人のカメラ小僧に執拗に追われ、ガクガクブルブル&きもいよー、と思ったかどうかはわかりませんが、決定的脱糞写真を撮られるという恥辱を受けました。

世界に脱糞写真が公開されるのもかわいそうなので、
Photoshopでチョチョイっと・・・

え?ボクがう○ちを漏らしてたって?
何を言ってるんだいっ、ボクがそんな姿をみせるわけないじゃないかっ!

ということで上の最初の写真は見なかったことにしてあげてください。

続きましてはこちら!
新生物発見です!
(この写真だけはクリックしても拡大されません)

これ、前にも1回だけ見かけて写真撮ろうと思ったんですけど、携帯デジカメでは無理だったんですよ。
bonさんがなぜかやけにこれに執着して必死にシャッターを切っていました。
bonさん曰く、貝の仲間らしいとのことですが、なんですかねこれは。
ご存じの方がいましたら教えてください。

え〜では最後に私のお気に入りの1枚を。

ラスボラ君たちの群れです。
いかにも群れって感じでいいですね。やっぱ綺麗です。
みんなこっち見ているような気がするのが気になります(笑)。
ちなみに今、デスクトップピクチャにさせてもらってます。
ついでに言うと、ラスボラ・ヘンゲリィ君に混ざって1匹だけラスボラ・エスペイ君が混ざっているのわかりますか?
右下の方にいます。


以上、とにかく一眼デジカメ「デジN」の実力を思い知った1日でした。
う〜ん、今年中ぐらいには買おうかなぁ・・・。

ここまで綺麗な写真が撮れるものだとは、ほんと想像以上で、
あやうく私も脱糞するところでした。

投稿者 38brain : 2005年11月08日 05:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

新生物は「貝かなー?」くらいに言ったつもり
でしたので、テキトーに流してください(汗)
そんなワケで2日間、楽しませていただきま
した。

デジカメとかよりも大事なセンスを3人の中で
一番持っているのは 38brain さんだと思いま
すので、おっさんたちの言葉をあまり気にせず
がんがってください(って言ったの自分?汗)

ほいでは、仲間達によろしくであります
(新生物にもw)

投稿者 bon : 2005年11月08日 07:55

その貝とはカワコザラガイをいう貝です。
うちの水槽にもいます。
かなり繁殖能力大大です!
まぁちっこいのであまり気になりませんが、ほっとくとすごいことになります。
お気をつけください♪

投稿者 yoshi : 2005年11月08日 11:15

>bonさん
こちらこそありがとうございました。
2日間ネタに助かりました(笑)。
センスですかぁ、う〜ん、あまり自信はないんですが・・・。
bonさんのネタのセンスに比べたらまるでまだまだです。
デジNで撮るのにふさわしい水景になればいいんですけどね〜。
そんなこと言ってるといつまでも買えない罠(笑)。

>yoshiさん
おおっ!さすが!ありがとうございました。
後でその貝について調べてみよっかな。
繁殖力大ですか?!
ただでさえコケいやんいやんなうちの水槽にそんなものまで増えられたらたまりませんね。
「発見→即駆除」で頑張ってみます。

投稿者 38brain : 2005年11月08日 19:28

こんにちは。デジタル一眼の力はすごいですね。小さなものがはっきり写ってますね。私も欲しいです。

投稿者 もりパパ : 2005年11月08日 23:35

う?ん、一眼レフ本当にすごいですね。
こんなにも綺麗な写真を数々見させていただくと、
物欲がふつふつと・・・。でも財布が寂しいですT T
ミッキーマウス、愛嬌あってとても可愛いですね♪
加工もまた見事で、脱糞していたとは思えないくらいです。

投稿者 toshi : 2005年11月09日 01:04

 撮影会後、魚くんたちはお元気でしょうか?
長時間ストレスを与えて続けてしまったため、心配してます。
次回は、魚くんたちの好物をお土産に持っていきますね。
魚くんたちによろしくお伝えください。

投稿者 uchai : 2005年11月09日 01:55

>もりパパさん
デジタル一眼はおっしゃるとおり、小さいものまではっきり写るのですが、はっきり写りすぎて水槽の恥部(汚れとか、コケとか、いけてない水草の状態とか)まで移るので、うちの場合まずは水槽の状態を改善しないといけないので諸刃の剣的側面もあったりします。
もりパパさんのところなら今すぐ導入しても全然オッケーでしょう。
ぜひ、もりパパさんも導入されてみては?!

>toshiさん
toshiさんのサイトの写真めちゃめちゃ綺麗ですが、何をお使いなのでしょうか?
やっぱ被写体がいいとカメラに頼らなくてもいいのかな。
今度週末辺り一気にtoshiさんのサイトの過去の記事を読ませてもらって勉強しようかと思ってます。
よろしくお願いします。<勝手に読むだけですが。

>uchaiさん
大丈夫みたいよ。たぶん。
いっつもコケ取りとかで水槽をごちゃ混ぜにしてるのであれぐらいうちの魚たちにとってはたいしたストレスになってないかと。
魚たちの好物のおみやげって何?
イトミミズ?ブラインシュリンプ?なんだろ、すごく気になる。
ちなみに私の好物はシュークリームです。強くアピール!それもカスタードの(笑)。

投稿者 38brain : 2005年11月09日 02:30

刺激されちゃいました。一眼君に。。。でもこれ腕もあるんですよね?
誰でも一眼持てば、うまく撮れる訳じゃないですよね。
構図や光などを考えたり、やはりセンスですよね。
一眼買ったら、バシバシと撮りまくりまた刺激してください。

投稿者 レガ : 2005年11月09日 22:47

謎の生物はまさにカワコザラガイ!
我が家にも、たんと居ります。
普通のスネールよりもしぶといです、こやつら。
見つけると腹立たしくはありますが
一つ一つ指で捕ったものをティッシュに集めて
眺めるのは、どうしてなかなか。
私の仄暗い愉しみになっております。

投稿者 加藤 : 2005年11月13日 22:20

>加藤さん
そうそう!カワコザラガイってやつみたいですね。
まぁ特に害はないようですが、あまり増えるのは困りもんですね。
今日も見てみたらちょっと増えてるかも・・・(鬱)
仄暗いその楽しみは相当マニアックかと(笑)。
私もその楽しみを共有することになりそうです・・・。

投稿者 38brain : 2005年11月14日 02:47