« 再びヤツが! | メイン | 第2水槽プロジェクト・早くも頓挫気味orz »

2005年11月13日

40cm第2水槽プロジェクト発動!

今日も短めで失礼します。

昨日のアヌビアス・ナナちゃんは実はコケからの避難用として使っていた40cm水槽内での写真でした。

この40cm水槽、ほとんど休眠状態だったのですが、せっかくなので、こちらも少しぐらいは素敵なことをしたいなぁと思っています。


こちらがメインの60cm水槽の今の状態。


そしてこちらが今の40cm水槽の状態です。
密かに写真を見てもおわかりいただけると思いますがCO2システムは導入済みだったりします。

いよいよ40cm水槽改造プロジェクト始動です!
明日ちょっと詳し目に書きます。
さて、どうなるのか、ADA教に入信した自分としては・・・やはり?!!

投稿者 38brain : 2005年11月13日 02:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

現状でも充分、今後の生長が楽しめそうな水槽ですが
改造プロジェクト始動なんですね?。
CO2添加、ということは外部フィルター、
ADA教信者であらせられることを考えると
スーパージェットフィルター導入でせうか。

かっちょえ?!!!

投稿者 加藤 : 2005年11月13日 22:26

さてさて、どうなるーーーこりゃ楽しみですね。
やはりやりたい事は趣味なんだし、時間とか予算とかが許せば、やるべきですよね^^
これからの改造プロジェクトに期待!
でもでも今の水景もいいですよ?^^

投稿者 レガ : 2005年11月13日 23:20

いやいや?
ADAみたいでしゅよ?
マジほんと!
60C最高だと思います。
センスいいですね?
センスのいい人は何故かMac使ってたりします。不思議!

投稿者 ebita : 2005年11月14日 00:21

まじっすか!?
ピュアADA計画だなんて!
水槽台、照明、ハサミ、etc。。。
いくらかかるんだろう? 気絶しそうです(×_×)

投稿者 uchai : 2005年11月14日 01:58

そんな日曜の深夜にやってきた関西人ですっw

アマノ、ADA、アマノ、ADA?!!

うちはADA水槽使ってるだけで
レイアウトしなくてもかっこよくなると
おもってる似非ADA教ですが
うまく改造されてくださいね?

60水槽もうまくまとめてらっしゃる!
あのマッターホルンの頂に海老を登らせたい。w

投稿者 mitsu : 2005年11月14日 03:05

>加藤さん
みなさんに過剰な期待を持たれてしまったようで大変恐縮なのですが、本日の記事でも書きますが、「かっちょえ〜」ってことには100%なりません。
「貧乏くせ〜」となる確率95%です。

>レガさん
う〜ん、レガさんに期待されると思いっきりずっこけられそうで不安です(汗)。
今の現状ではレガさんたちの20Cにも確実に負けているので、せめて水槽の大きさで多少なりともカバーできたらいいなと思ってますが、それもムリポかもorz

>ebitaさん
実は近付くと「まっくろくろすけ」達がたくさん見えてしまうので必死で隠しています(笑)。
いいカメラを買う前にコケだけはまずなんとかしないと!とは思っているのですが。
全然うちなんてまだまだですよ。
ADAカタログとか見ちゃうと凹みます。
Macは本体も素敵ですが、OSもまた美しいですから、それに惹かれています。
美しいものには惹かれるのですが、水景にしても、自分は全く追いついて行けてませんorz

投稿者 38brain : 2005年11月14日 03:52

>uchaiさん
「ピュアADA計画」なんて一言も言ってませんが何か?(笑)
無理無理、絶対無理!っていうか水槽が既にADAじゃないし。
強いて言うなら「エセADA計画」かなぁ。

>mitsuさん
ど〜も〜、帰ってきた東北人(エセ浜っ子)です。
あ、それっ、アマノ!ADA!!(笑)
私はADAのものをほとんど使わずにADAっぽくしようとしているADAの風上にも置けない邪道ADA教です。
マッターホルンの頂きにはよくエビちゃん登ってますよ。
あそこがお気に入りのようです。
っていうかそこにばかりいて働いてくれませんorz
まぁ、その熱心な登山家っぷりは、山岳部に所属していながらほぼ帰宅部だった高校時代の自分に少しは見習って欲しかった部分でもあります(笑)。

投稿者 38brain : 2005年11月14日 04:01