« Mac復活祭&ADAカタログ | メイン | エーハイム2213を初めて掃除するの巻 »

2005年11月10日

どうする、おれ?! そしてADAカテゴリー追加。

え〜まずはネタから。
先日、コケ対策用の木酢を買いに行ったときに、カーナビに従ったばっかりに左折禁止で捕まって罰金7000円の切符を切られた話を書きましたが、まだ振り込みしてなくて、今日、そういえば!!!と思い出して切符を見てみました。

しまった〜!!!
払い込みの期限切れてる〜!!!
それもご丁寧に「納付期限後に納付することはできません。」って書いてあるし〜!!!


どうする、おれ!?

いや、マジで。

どうするよ、おれ!
やっぱ海外逃亡か?!
父さん、母さん、先立つこの親不孝者をお許しください・・・。

と思いましたが、ネットで調べたところ、期限が切れた場合はまた振り込み用紙が送られてくるらしいので、審判の赤紙を黙って待つことにします。
マジで焦りました・・・。
あやうく木酢のせいでブタ箱入りかと思いました(それは冗談ですが)。


さて、ここからはちゃんとアクアな話題です。

またもやADAグッズを手に入れてしまいました。
これです。

2004年版のADAのカタログです。
前回に引き続きヤフオクにてゲット!
もはや完全にADAに洗脳され、コレクターの域に近づきつつあります。

中身はと言うと...

いきなり開いてすぐに予想だにしなかった水槽の奥にいる我らが師の姿が目に飛び込んできたのであやうく噴飯しそうになりましたが(ウソです、すいません)、思いとどまりなんとか崇め奉りました。

もしかしたら2005年版とほとんど同じなんじゃないかと危惧していましたが、そんなこともなく、一部は同じのもあったような気もしますがほとんどが見たことないもので、改めて感動しました。

ちなみについに、ここのブログのカテゴリーに「ADA関連」というものを追加してしまいました(笑)。

もうちょっとだけ中身を紹介しますと、

おおっ、これはあこがれのADA本社にあるNAギャラリーではないのですか?!
行ったことがある方、見覚えありますか?
いいなぁ、やっぱり素敵だなぁ。

あ〜やっぱり青龍石だよなぁ、などと何が「やっぱり」だかよくわからないことを思ってみたり。

さすがADA、またどっぷりとはまってしまいました。

投稿者 38brain : 2005年11月10日 05:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

ADAのカタログ見てると、どっぷりはまっていきそうになりますよね!2004年度版はたまたま2冊持っていましたが、1冊は子供のぼろぼろにされました・・・。

海外逃亡(?)にならなくってよかったですね。

投稿者 tk2000 : 2005年11月10日 14:12

>tk2000さん
2冊持ってるんですか。
やっぱ昨日のsamuraicowboyさんにしろ、みんな信者っぷりが違いますね(笑)。
修行が足りませんでした、一から出直します。

投稿者 38brain : 2005年11月10日 18:37

全部ADAでそろえようとすると、レガ的には無理ですが、
ADA風味というか、そんな風を取り入れるには、
いいお手本ですよね?生体・水草のバランスを一番意識しているから
洗脳されちゃうのも仕方ないっすよ。

投稿者 レガ : 2005年11月10日 23:27

ヤバイですな?ADAの電波にひっかかってしまいましたね!ここからは何を言われても、ADAが定説になってしまう事でしょう。
「父さんは見たんだ!ADAを」※ラピュタ風
「行こう!ADAへ」
NAへ行ったら是非報告待ってます!

投稿者 ebita : 2005年11月11日 01:01

>レガさん
全部ADAは私も絶対無理ですが、「らしく」ぐらいにはなりたいものです。
やっぱり色々なバランスが絶妙にマッチしたときに、真の美しさが生まれるのでしょうね。
今はとりあえずやりたいことをメチャメチャに詰め込んでみている感じなのでまだまだ先になりそうです。

>ebitaさん

「おばさん、エビ団子3つ」
「パズー、今日も残業かい?」
(肉団子を買うシーンより)

「すばらしい天野君、君は英雄だ!」
(ムスカと閣下の会話より)

ADAのCO2を添加した後のキューバパールグラスを見ての一言、
「芽が〜!芽が〜!!」
(ラピュタ崩壊時のムスカの台詞より)

投稿者 38brain : 2005年11月11日 05:45