« カメラ小僧2人乱入〜デジNの実力・その2〜(最終回・デジNよ永遠に)〜 | メイン | どうする、おれ?! そしてADAカテゴリー追加。 »

2005年11月09日

Mac復活祭&ADAカタログ

今日からはまた一眼デジカメを買うまではショボイ携帯デジカメ画像でご勘弁ください。

修理のドナドナ旅行に行っていたiMacが無事に帰ってきました。

例の彼らもお祝いに駆けつけてくれました。


↑上の写真の拡大図。

交換部品はロジックボードとパワーサプライとのこと。
・・・それってほぼ全部じゃん!
相当ハードに使ってたからなぁ。
せめてあと2年ぐらいは頑張って欲しいものです。
ということで、再びMacでの更新再開しました。

さて、samuraicowboyさんのGLASS CUBE AQUAでも紹介されてましたが(ネタを書こうと思ったら先を越されてしまいましたが、気にせず同じネタで書かせてもらいます(笑))、先日熱帯魚ショップに行った時にたまたまこんなものを見つけました。

ADAのミニパンフレットです。
もしかして最近配り始めたのかなぁ?
運が良かったのかもしれません。

例の1年に1回出るらしいADAの無料の分厚いカタログに比べたらだいぶ薄いですが、それでも他の会社のカタログにはない充実した内容となっておりました。

こんな感じにレイアウトの基本とか、勉強になることがたくさん載ってました。
今週末はみなさんもお近くのADA商品を売っているショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
お前はADAの回し者かい!ってツッコミが聞こえてきそうですが、

違います。

ただの信者です(笑)。

投稿者 38brain : 2005年11月09日 04:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

iMac復活おめでとうございます。ADAのパンフ先日見ましたが、持って帰るの忘れてました・・・。まだあるかな?今日仕事帰りにショップによってみてみよう。

投稿者 tk2000 : 2005年11月09日 09:44

iMacおしゃれ?
家のロボット兵は黒い箱へ厳重にしまっておきました。また邪悪な気が蔓延する前に!一つはバックへしがみついています。

ADAのパンフ見たことないです!
みてみたいですね?
ショップ巡りしてみようかな。

投稿者 ebita : 2005年11月09日 13:11

>tk2000さん
iMacはほんと無償修理で助かりました。
この交換部品で有償だったらいったいいくらかかったのかガクガクブルブルです。
ADAのパンフあるといいですね。ありましたか?

>ebitaさん
黒い箱っていうのがまた禍々しさを増長しますね(笑)。
バックに付けてるものは、誰かに突っ込まれたりしましたか?
実はこれ関係で密かに次のネタがあったりします。
新キャラ登場予定。待て次号!!(いつかはわかりませんが)

投稿者 38brain : 2005年11月09日 17:43

しっかりパンフをGet済みだったんですねー。
内容もしっかりしており、さすがADAっていうニオイがしっかりしてくる1冊だったと自分も思います。しいて言うなら 紙が薄い事が弱点。
すでにボロボロになってしまいました><
予備として2冊持って帰ってきて正解でしたよww

投稿者 samuraicowboy : 2005年11月09日 18:54

mac復活おめでとうございます。
ADAのそれ欲しいな?今度ショップでもらってきたいと思います。
まだあるかなー

投稿者 レガ : 2005年11月09日 22:44

Mac復活おめであります
マンセー、「1984」ライクで微妙に怖いかも(笑)
でもって、パンフよかったですね(^^)
あ、そういえば1000円のヤツは買われた
んでしたっけ?
本日のネタじゃないといいですが・・・(^^;

Mac&ADA信者トーク、まだまだ続きそうなの
で楽しみでアリマス!

投稿者 bon : 2005年11月10日 00:07

>samuraicowboyさん
ADAのカタログ、既にボロボロ & 2冊いただき済み、っていうはあまりにもさすがという感じの信者っぷりで完全に負けました。
かなり笑わせていただきました(笑)。

>レガさん
もしレガさんが発見できないようであれば、うちの近所のショップでまたもらってきて、「誕生日プレゼント」って書いて送りましょうか?(笑)
(EternalAquaとの連携ネタでした。)

>bonさん
「1984」ネタを出しても、
1.同年代であること
2.Macマニアであること
の2条件を満たさないといけないのでわかってくれる方はごくわずかかと(笑)。
ところで、「1000円のやつ」ってなんでしたっけ???
最近物忘れが激しいのは三十路間近なせいかも、という事実も忘れることにします。

投稿者 38brain : 2005年11月10日 00:22

「1984」・・・もう古いですか・・・(ってタイトルから考えても普通に古いですねw)
自分の理想はいまだに PowerBookDuo のDock的思想なので、ミニミニに費やしてる無駄パワー(笑)をいつかそこに注入したいでアリマス。

と、マニアネタをチラリズムしたところで1000円のヤツですが、パンフ見たあと冊子にも興味を持たれていたような気がしたのですが、ひょっとしたら気のせいだったかもしれません。既に三十路な自分の方が忘却率高いので(汗)

投稿者 bon : 2005年11月10日 00:47

>bonさん

DuoのDockはロボマニアにはたまりませんよね、合体!みたいな。

あ〜1000円ってあれですか!
今回は購入はしませんでした。
でもそう言われると、やはり欲しくなってきたぁ!
今度見つけたらたぶん買います(笑)。

投稿者 38brain : 2005年11月10日 05:44