« アベニーちゃんに萌える日々 | メイン | 激しくトリミング »

2006年01月14日

割っちゃった・・・orz

けっこうガラスでできてるADA製品を割っちゃったという話を聞くので気を付けてはいたのですが・・・

ドロップチェッカー割っちゃいましたorz

キスゴムとの間に写真でもわかるようにコケが付着していたので、キスゴムから外して洗おうと思ったらなかなか外れなくて、ムキ〜ッ!と引っ張ったら割れた、という次第です。
ショボ━━━━ヽ(´・ω・`)ノ━━━━ン!!

仕方がないのでアロンアルファでつなぎました。
粉々に割れたわけではないのでなんとか大丈夫そうです。
みなさんもガラス製品には気を付けてくださいね。ふぅ。


ついでにお知らせ。

先日のプレゼント企画用のFLASH作ってます。
抽選器FLASHを作る予定が、せっかくFLASH作るんだからということで、ついつい頑張って余計なものまで作ってしまっており、ちょっとしたアクア3兄弟のプロモーションFLASHみたいになってしまいつつあります。


 ↑ FLASHの一場面。

日曜日夜頃にはできるかなぁ微妙だなぁという感じです。現在完成度は50%ぐらいかな。
1秒間に30フレーム動かしている高速FLASHなのでけっこうハイスペックマシンでないと苦しいかも?
抽選を申し込まなかった方にも楽しんでもらえるFLASHにしたいと思ってますが、さて、どうなることか。

投稿者 38brain : 2006年01月14日 07:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

このリストは、次のエントリーを参照しています: 割っちゃった・・・orz:

» ぷろじぇくと60 ?機材設置編? from tsu-blog
水槽の設置も終わったってことで、今日はたくさんの機材達のセッティングです。。 今回は-196℃1本でどうにか我慢できたのであんがい正気です。w体温は36℃... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月15日 00:06

コメント

あれま!ドロップチェッカー!ウチと全く同じ割れ方ですよ〜
アロンアルファですか!!思いつかなかったな〜
大丈夫ですか?
もし帰宅して「取れてやがる」ってなると
あのPHをはかる液体が水槽に入ると…?
人柱的要素が…。がんばって下さいね
ADAもドロップチェッカーは修復不可能ということなので
どこかにガスバーナー使わせてくれる人いないかなー
そしたらくっつけちゃうんですけどねw
フラッシュにパフィちゃんが!早くみたいっす

投稿者 blacklayout : 2006年01月14日 10:22

やっちゃいましたねぇ、ドロップチェッカー。
お湯で洗いながら、ゴムが柔らかくなったとこで、
外すと良いとどこかで見た気が。すでに遅いか…(^_^;)
その分、キスゴムの傷みも早いと思うので、
水槽内にドロップチェッカー落下!!なんてことにも?それも、やヴぁいですね。
アロンアルファは水に弱いようなので、
ガラス用接着剤(容量、価格不明ですが)は
どうでしょうかね?
抽選器FLASH、楽しみにしてます。

投稿者 hidakap : 2006年01月14日 11:40

レガさんも前にぶすっと大けがされたとかいってましたよね
器具はもうしょうがないですが、おけががなくて何よりです。。
こうアクアブロガー各位が被害をうけてきてるとなると
そろそろADAさんもフィードバックすべきかと^^
キスゴム部分のガラス強化。。

フラッシュ楽しみです?
あの安部ちゃんの○がボタンシンボルっぽく
ぽちっとしてしまいましたが、ノンリアクションでした。。ww

投稿者 mitsu : 2006年01月14日 14:22

全く同じ割れ方で、こちら怪我をしたレガでございます。
怪我はなかったですか?
それ以来、ガラス製品は恐いよーーーって
遠のいたのですが、自分と違い大丈夫そうですね。

投稿者 レガ : 2006年01月14日 17:02

うわ?やっちゃいました?
怪我は大丈夫?
怖いッスよね?ガラスだけにね?
FLASH楽しみですな??♪

投稿者 ebita : 2006年01月14日 21:18

まず画像をみて最初に出た言葉は「もったいな」でした笑
やっちゃいましたね?
もちろん買い換え・・・?笑
パフィが!!
はやく見てみたいですね?。
期待してますね^^

投稿者 yoshi : 2006年01月14日 22:24

>blacklayoutさん
あは、やっちゃいました。
水槽内にはまだ設置してませんです。
(すでに照明が消えてしまってましたので・・・)
pH測定の液体、まだ1滴だから漏れても大丈夫なような気もしないでもないような気もしないでもない、ってどっちやねん、ですが、確かに不安でもあります。
ハンダではガラスは溶けてくれないだろうしなぁ。
近日このまま水槽内に設置チャレンジします。
アロンアルファの力を信じます。

>hidacapさん
お湯の話、もっと早く知っていればぁぁぁ!!!
割れた後にもキスゴム取ろうともがいたのですが、やっぱり取れませんでした。
お湯かぁ、思いつきもしませんでした、科学者失格ですorz

>mitsuさん
ね〜もろすぎますよねぇ。
ADAさん、もっと堅く太くしてよ。(イヤン?)

>ケガをしたレガさん
全く同じ割れ方をしてケガをしなかった38brainです(笑)。
私の場合は単にボキッとキスゴムごと取れたという感じだったので大丈夫でした。
その節は大変でしたね。
まったく懲りずにリリーパイプほすぃなぁとか思ってます(笑)。

>ebitaさん
まったくかすり傷ひとつありませんでした。
単に割れたショックでボーゼンとしてました。
ガッッッデム!!!です。
FLASH、なんかみなさん期待されてるようですが、少々書かなきゃよかったかも、と不安になってます(^ ^);

>yoshiさん
もったいな〜ですよね〜。
セコイので接着剤でくっつけ再び使いますけどね。
買い換えはナシの予定で。下手したらちっちゃい水槽買えますからね。
パフィは最初の方にちょこっと登場しますよん。

投稿者 38brain : 2006年01月14日 23:32