« 2件リンク追加 | メイン | ついにアベニーちゃんゲットしちゃった! »

2006年01月09日

ブラリ熱帯魚ショップ 〜マイカル本牧ペットショップ〜

最初はそんなにショップ巡りをすることもないだろうと思ってカテゴリー分けしませんでしたが、何気にけっこういろんな店を回るようになったので、カテゴリーに「ぶらり熱帯魚ショップ」を追加してみました。

で、本日行ったのは我が家の超近所の「マイカル本牧」という複合型ショッピングセンターにあるショップです。
ここのショッピングセンター、本当はすでに「マイカル本牧」という名前ではないのですが、未だにこの名前で通ってます。
スーパーの「サティ」、その他映画館とか、なんやかんやと色々あり、1番館から12番館まであります。
マイカル本牧については、詳しくは「こちら」辺りをご参照ください。

で、行ったのは、3番館にある「ペットショップ」です。
店の名前を探したんですが、どうやら特に名前もなく「ペットショップ」のようです。
ここのお店、実は熱帯魚をまだ飼っていない時に一度行ったことがあったのですが、ご近所疑惑のある(笑)「ク・ログ」のblacklayoutさんにちょっとした情報を聞き、再訪問してみました。
熱帯魚を飼ってから行くと、まるで違う視点からお店を見ることができました。

写真撮ろうと思ったんですが、携帯を忘れて写真撮れませんでしたので、後日(たぶん)追加すると思います。

お店の情報は以下の通り。
住所:神奈川県横浜市中区本牧原8−1マイカル本牧3番街1F
電話番号:045-623-0194
営業時間:たぶんAM9:00~PM8:30頃
定休日:たぶんなし。

たぶんみたいな記述が多くてすいません。
でも、店長さんと思われるおじさんに、
「閉店時間何時ですか?」
って聞いたら、
「もうすぐ閉めるよ。たぶん8時半頃。」
とか、かなりアバウトなことをおっしゃっていたので(笑)、その辺は確定していないのかもしれません。

それほど大きなお店ではありませんが、鳥類なども置いてあります。
水槽は約50ぐらいだと思います。淡水魚メインです。
思いのほか生体はけっこう安めだと感じました。
水槽はとても綺麗でした。
おしゃべりをする鳥が「おはよう、おはよう」と出迎えてくれます。
途中から「こんばんは、こんばんは」に変わったのが面白かったです(笑)。
店員(店長)さんも親切でした。
(そして、話は次の記事(上の記事)に続くのであります。)

投稿者 38brain : 2006年01月09日 06:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブラリ熱帯魚ショップ 〜マイカル本牧ペットショップ〜:

» ぶらりGoogle Map版追加のお知らせ1/16 from 熱帯魚ミニミニ大作戦♪
↑ぶらり熱帯魚ショップ訪問リスト ↑水族館・熱帯魚のいる駅・お店訪問リスト ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月16日 03:01