« プロジェクトMacCube水槽 〜その3・解体part2〜 | メイン | 先行夫と我が家のロボットたち »

2006年02月09日

稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日はちょっと大阪行ってました。
時間があれば大阪の熱帯魚ショップにも行ってみたかったのですが、残念ながら今日は時間の都合上、トンボ返りでした。
「tsu-blog」のmitsuさんの行きつけのショップとか見てみたかったなぁ〜。

さて、本題を。

先日から抱卵していた3匹のCRSを隔離していたのですが、ついに昨日・・・!

稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

生まれました〜!!!!!
マクロレンズがないので写真しょぼくてすいません。
やっぱりマクロレンズ欲しいなぁ。
今月は出費がだいぶかさんでいるので(MacCubeとか、車のタイヤ(8万円もするのよ!泣)などなど)、マクロレンズはもうちょい先になりそうです(´・ω・`)ショボーン
(任天堂DSもちょっと欲しかったり・・・(笑))

まぁともかく稚エビの誕生は純粋にうれしいです!
MacCube水槽プロジェクトが落ち着いたらCRSのグレードアップ作戦に移行したいと考えてます。

さて、もう1個、個人的にちょっとしたうれしい出来事がありました。
うちのブログ、一応訪問してくれる方のユニークカウント(一人1日1回のみのカウント)を去年の10月中旬から取っていたんですが、約3ヶ月半経った昨日、ユニークアクセスカウントが10000を突破しました。
現在10231でした。
うちのようなショボショボブログでもたくさんの方に見ていただいているようで、ほんとありがとうございます。
見ていただいているだけでメチャメチャ励みになってます。

ちなみに昨日のユニーク訪問者数は182人でした。
だいたい最近の1日の総カウント(ユニークだけじゃなくてトータルの接続回数)は300ちょいぐらいみたいです。
チャームさんWaterPlantsWorldさんに紹介いただいてから特に最近アクセスがだいぶ増えたみたいです。この場を借りて感謝です。

今後とも2日に1回の更新頻度はできるだけ保ちつつ、中身もそれなりに読んでもらって面白いものが書けるようにマッタリと努力していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

隠れ読者の方にも、ぜひコメントしてもらって、もっと交流を広められたらうれしいなぁと思います(笑)。

投稿者 38brain : 2006年02月09日 04:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

このリストは、次のエントリーを参照しています: 稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!:

» 撮ったどぉぉぉ〜〜!!! from ★アクアリウム症候群★
先日紹介した、ロックシュリンプ君。 結構デリケートなようで、飼育は難しいらしい {/namida/} 水質にうるさくて、小まめな水換えが必要だそうです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 21:36

コメント

稚エビたん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
無事孵化おめでとうございます!
まだ体が透明っぽいので孵化後数日といったところでしょうな。
こりゃ稚エビたんの為にCRS専用水槽立ち上げるしかないっしょ。
グレードアップするのにも複数の水槽は必要だし。
いい機会なんで、charmでぽちぽちっといっちゃいな!

投稿者 uchai : 2006年02月09日 09:47

隠れ読者のホリホリえびろーで?す(^▽^)/
はじめまして(^m^)なんて
やりましたねぇ??
稚エビ誕生おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
これからが肝心ですから毎日眼視して見守ってあげてくださいな^^
えびろーもチャームさんと人気ブログランキングの来客が凄いっす^^
お互いがんばりましょ!
このブログとても素敵でいつも覗くのが楽しみなんですよぉ?がんばってくださいねぇ?(^-^)/~

投稿者 ホリホリえびろー : 2006年02月09日 10:11

稚エビおめでとうございます?!!
隔離作戦大成功ですね^^
隔離作戦で稚エビが育つか!ってのも気になるので
えびら?的にもすごい興味のあるところです。
大阪こられてたんですねぇ。
例のお店少し、市内からは離れてるのでちょっくら不便かも。
またゆっくりこられるときはご一緒しましょうね^^

投稿者 mitsu : 2006年02月09日 14:35

どうもはじめまして?。
隠れ読者だったんですけどコメントさせてもらいました。

CRS稚エビおめでとうございます。
我が家でも昨日初めてCRSの稚エビが生まれました。
お互い頑張って育てましょうね?。

投稿者 ケイツケ : 2006年02月09日 17:08

来ましたね?、稚エビ!
元気に育つといいですね?。(^^)
しかしエビ人気高いですね(驚)

タイヤ高いですね...大径タイヤですか。
私も新しいアルミホイールと、PS2と、一眼デジとMacと...切りがない(笑)ほしいですよ?。

投稿者 パーシー : 2006年02月09日 18:47

はじめまして、いつもROMってました?笑
稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですね^^
しかもアクセス数も10000ヒットでダブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですね^^
ダブルおめでとうございます。
うちもあとちょっとで10000なので頑張って付いていこうと思います♪
稚エビも読者数もどんどん増やしていきましょうね♪
仕事も水槽もブログもあって大変でしょうが、頑張ってください!
楽しみにしてますよん♪

投稿者 yoshi : 2006年02月09日 21:23

ブログすっかり大繁栄ですね。おめでとうございます。
これからの益々のご発展を!
また稚エビ誕生、こちらもおめでとうございます。

投稿者 レガ : 2006年02月09日 22:23

>uchaiさん
ども〜。ついにうちも稚エビたんに萌え〜ができるようになりましたよ(笑)。
CRS水槽ねぇ。
これ以上水槽増やしたくないのよ・・・。Macは特別で。
アベニーちゃんvs稚エビたんが、何事も大事に至らなくなった頃を見計らって解放予定です。
レベルアップのためにuchai印のCRSたん欲すぃなぁ〜!(笑)

>ホリホリえびろーさん
ちっとも隠れてないし(笑)。
お祝いコメントありがとうございます。
これで若干ではありますが、えびろーさんをはじめとしたエビキチ、もとい、エビ仲間に近づくことができたかな。
チャームさんとランキングから来てくれる方、多いですよねぇ。
ありがたいこってす。

>mitsuさん
隔離作戦、今のところはおかげさまで大成功って感じですね。
この後、いつ隔離ネットから解放するかが迷いどころです。
隔離ネットを入れているとけっこう汚れが付きやすいのも気になっているんですよねぇ。
なぜか隔離ネット内だけ水面に油膜ができやすいんですよ。
大阪にゆっくりと行く機会があった際にはぜひぜひよろしくお願いします。

>ケイツケさん
おっ、ほんとの隠れ読者さんが書き込みしてくれたのですね。
ありがとうございます。
ブログランキングでお名前は拝見しておりました。
ちょっとだけブログ見させてもらいましたが、素敵なブログですね。
Cube水槽も綺麗でしたし。
後ほどゆっくりと訪問させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。

>パーシーさん
来ましたよ〜!!
ほんとエビ人気高いみたいですね。
確かに綺麗ですもんね〜。
タイヤ、高いッス。やや太め&スポーツタイプ&最近の原油の高騰による値上げの3重攻撃です(爆)。
PS2はもうじきPS3が出るので待ってみたらどうでしょう。PS3でPS2もPS1も全部のソフトが使用可能でしょうから。
私も欲しいものが無限にあります。ほんと、物欲って怖いわ(笑)。

>yoshiさん
またもや「偽はじめまして」が登場ですか?!(笑)
稚エビちゃん、ようやくって感じです。
今後の目標はyoshiさんのところのように美しいエビちゃんを育てることですね。
稚エビ新参者ですが、よろしくです。

>レガさん
いえいえ、レガさんに比べたら全然まだまだですよ。
ただあんまり繁栄するとせっかくのブログ仲間に遊びに行く手が回らなくなってしまうのではないかというのが心配です(今もややその傾向がありますけども)。
その点、レガさんはほんと凄いなぁといつも思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 38brain : 2006年02月09日 23:33

お??稚エビきましたね??おめでとうございます。これは早めにMacを完成させ、パフィちゃんを移動しないと、ブラインシュリンプになってしまいます!ww

投稿者 ebita : 2006年02月09日 23:35

>ebitaさん
ありゃ?
ebitaさんの中ではMacCube水槽にはパフィを移動させることを想定しているのでしょうか。
MacCubeではレッドラムズホーンを育てる予定なので、そこにパフィちゃんを入れてしまうといきなり全部食べられてしまいそうです(笑)。
でも、やっぱりむしろパフィちゃん専用水槽にした方がいいのかなぁ。って気も少々あります。
う〜ん、どないしよ〜!!!!!

投稿者 38brain : 2006年02月10日 05:33

こんばんはぁ。
紹介してもらったこともあるでしょうけど、
やはり一番は38brainさんの文才ではないでしょうか♪
いつ見ても面白く楽しく書いておられますし^^
私も隠れ読者の方に呼びかけてみようかしら。
って、いないいないT T
新たな生命の誕生おめでとうございますー!

投稿者 toshi : 2006年02月11日 02:15

>toshiさん
いやだなぁもうtoshiさんったらぁ〜そんなこと言われたら激しく照れるじゃないですかぁ〜!(笑)
toshiさんのようにハイセンスな水槽がないのでネタで何とかつないでいるといった感じなだけですよ。
toshiさんのところにもたくさんの隠れ読者、というか技術を盗もうと虎視眈々とねらっている人が自分を含めいると思いますよ〜。

投稿者 38brain : 2006年02月11日 05:11