« 稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | メイン | 2件リンク追加しました。 »

2006年02月11日

先行夫と我が家のロボットたち

今日の話は完全なネタです。
アクアとはほぼ無縁ですので怒らないでね。

近頃、例の中国が生んだ最強の最先端ロボット、先行者がアクア界を席巻しているのは皆さんもご存じの通り。

初期の頃に先行者こと先行夫(さきゆきを)くんを手に入れた自分としては、皆さんのかなり素晴らしい力作な作品におされるばかり・・・。
特に、「THE SUISOU」の兎夢さんのこの回にはまいりました。

これは負けてられねぇぜ!と相変わらず不毛な負けず嫌い精神を胸に今日も頑張る38brainなのでした〜。
(めざましテレビの今日のワンコ風に。bonさんネタよりパクリ。)
って終わってしまうやんけ!

ってなことでアホなことを言いつつ、今日は我が家の先行夫くんとロボット仲間たちを激しく無駄にクローズアップして紹介してみたいと思います。

普段はこのように大量に出撃命令を待ちながら待機しております。
ちなみに20人兄弟です(数人はドナドナを歌いながら異国に旅立ちました)。

ん?
気が付きました?
なんか右端に違うロボットが・・・?



ジャジャ〜ン!!

ってみなさんご存じでしょうか?
某、空に浮かぶ夢の島を目指し、シータとパズーが大冒険する、「見ろ、人がゴミのようだ〜!アッハッハ〜」というムスカの名セリフでも有名な、あの超名作アニメーションに登場するアレです。

てなわけで早速、異文化コミュニケーションを図ることにしました。

通じているのか、よくわかりません。

すると・・・

いきなり翼を広げたロボット兵。

どうなる?先行夫くん?!!

そのしばらく後・・・

どうやら、同じロボット同士、意気投合したようです。

さて、まだうちには他のロボットもおります。

ご紹介しましょう!

これは、まぁ先行者の技術力に比べたら全然たいしたことはないのですが、国内の某大手メーカーが開発したロボット犬(のヌイグルミ)です。

では、早速コミュニケーションを取ってみましょう。

お〜、けっこう仲よさそうじゃないですか。
さすがMade In Japan. 思いやりがあります。

そして、しばらく後・・・。

いい記念写真が撮れました。


以上、我が家のロボット紹介でした。
ー糸冬ー。


(いい大人が夜な夜な何やってるんだか・・・と一瞬虚しくなりつつも頑張ったので、その辺についてのツッコミはガラスの心が傷つくのでナシの方向でお願いします。(笑))

投稿者 38brain : 2006年02月11日 04:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

コメント一番乗り?
天空の城「ラピュタ」のロボット兵・・・
ひらがなの「ぴこ、ぽんぴ」っていうのは
笑ってしまいましたw

いろいろフィギュア系持ってますね38brainさん、
僕は、アニメ系や動物系やロボット系はあんまり
持ってないです・・・

戦闘機や戦艦、車系が多いです。

アイボ君?の人形、かわいいです。

最終的には、遊園地にある、200円いれたら
動く、動物の乗り物になってますねw

仲良くなったからタダになったのかな?

あと、mac cubeの計画の参考で、

須磨水族館(兵庫)で生活の中に魚をいれると
いうものがありました。

テレビの中とか冷蔵庫の中にコリドラスとか
洗濯機の中にスマトラとか入っているのが
ありました。
また今度、須磨にいってこようと思うので
見学してきます?

あ、あと、写真の文字はどのソフトで書いているのか
教えてください。

新ブログもよろしくお願いします。m(´Д゜)m

投稿者 tetra2005 : 2006年02月11日 08:55

いきなりのトラバすみません(汗)
以前ロック君を紹介した時に採食の様子を期待してくださっている勢いだったので(笑)ついお知らせしたくて・・・(*´д`*)トラックバックというのもあまりしたことが無いので興味深々だったり(笑)

おおお?懐かしいですね。
私は、初期の頃のジブリの方が好きです♪

それにしてもすんごい伸びますね?手(笑)

投稿者 namazu430 : 2006年02月11日 09:37

ロボたちを撮影している38brainさんの姿を
想像していると少し笑ってしまいました(笑)
でもアクア系以外のネタもおもしろいのでまた是非。

投稿者 ケイツケ : 2006年02月11日 10:28

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってことで、いやぁ?いつもながら笑わせていただきましたよ(笑)
ほんと先行夫くんいいですよね(笑)
しかもラピュタとのコラボも見事です^^
でも、こういった記事を書くのは大変そうですよね?
自分にはこんなネタは書けそうにありませんよ。
また笑わせてくださいね(笑)

投稿者 yoshi : 2006年02月11日 10:32

手が伸びるとは驚きでした・・・
ラピュタは私が中学1年だったかな?
見にいきましたよ!
感動でしたね??
カリオストロも好きですよ!

久々のご登場ですね?
最近ネタがでていなかったので
楽しませていただきましたよ♪

投稿者 ebita : 2006年02月11日 12:29

こんにちは。
にぎやかなロボットたちですね。

よかったら、画像のリクエスト、
お願いいたします。
画像補正の前と後を並べて、
覚えている範囲で
記事にしようかと思っています。

元画像が残ってない場合もありますが、
どうぞ、よろしくね。

投稿者 たくら : 2006年02月11日 17:47

今回は確かにAQUAなアレではなかったですが、
とてもコミカルで面白かったですw
手を広げて’バサッ’ってトコがよかった!

投稿者 Jack : 2006年02月11日 17:48

コメントしよっかなぁ?どうしよっかなぁ?
とりあえず本日は足跡だけ^^v

投稿者 レガ : 2006年02月11日 17:50

どうもです。
いいですねー。
しばらくアクア界から遠のいている間に中国からこんなロボが現れていたとわ!
ってか、これ(先行者)いいですね!
ってか、こんなにいっぱいどうやって集めたのでしょうか?(笑)

投稿者 ドット。 : 2006年02月12日 01:00

あっはっは。
なんかつぶやいていたの...コレだったんですね(笑)

兎夢は先行者さんがいっぱいいる図、が
とても新鮮に見えます(^o^/

投稿者 兎夢 : 2006年02月12日 01:45

今日はお疲れさまですた!
でもって、先ちゃんネタ、今回も壮大なスケール
ですね(笑)兎夢さんと同じく自分も並んでいる画像が印象深いです。ワイヤーラックの上ってのが量産感を高めてるのかな?!

ロボ×ロボコラボ、またやってくださーい(^^)

投稿者 bon : 2006年02月12日 01:59

>tetra2005さん
フィギュア系と言いましても、これしか持ってないですよ(汗)。
基本的にヌイグルミとかは捨てるのが忍びないので買わないようにしてます。
ロボット兵も先行者ももらい物ですし、アイボはこれパソコンのモニター拭き用として売られていたものなんですよ〜。
須磨水族館のイベント、bonさんのところで知りました。
面白そうですよね、見に行ってみたいですがちょっと遠すぎるなぁ。
写真の加工はPhotoshopっていうソフトですよ。知ってますよね?
正確にはPhotoshopとかIllustratorとかがセットになったCreative Sweetってのを買ったわけですが。
参照↓
http://www.adobe.co.jp/products/creativesuite/main.html
ただ、このソフト、10万以上するので、最初に買うなら、
Adobe Photoshop Elements plus Adobe Premiere ElementsっていうPhotoshopの入門版みたいのがおすすめです。
参照↓
http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main.html
こっちなら1万円台で買えます。でも機能は充分すぎるほどあるみたいです。

>namazu430さん
お知らせトラバありがとうございました。
私も初期の頃のジブリが好きですね。
魔女ぐらいまでかな。
最近のは主張ばかりが目立ちすぎて面白さをあまり感じません(受け取り方には個人差があるので何とも言えませんがあくまでも私の意見として)。
見終わった後に、爽やかさや、懐かしさを感じられるような、そんなところが好きだったんですけどね。
あ、ちなみにこの手が伸びてるの、実は別の個体なんですよ。
手が伸びてるバージョンと縮こまってるバージョンの2体がいるんですよ。

>ケイツケさん
ネタに困ったら先行者を出す、というロボット入手当初の思惑とは異なり、実はネタの方が時間がかかってしまって本末転倒な感じです(笑)。
あまりその時の私の姿は想像しないでくださいませ。
けっこうニヤニヤしながらやっててかなり不気味かと(苦笑)。
アクア以外のネタ、たま〜に出すと思いますので今後とも暖かく、またバカなことやってるよ、と見守ってくださるとありがたいです。

>yoshiさん
そうなんですよ、実は上にも少し書きましたが、アクアネタよりもこっちの方が大変だったりするんですよ(苦笑)。
面白いんですけどね。
あまりやりすぎると引かれそうなでほどほどで今後も時々出てくると思いま〜す。

>ebitaさん
おお、中学1年ですか。
私はたしか小学5年ぐらいだったかな。(歳バレバレ)
アニメは宮崎アニメぐらいしかまともに見たことないですが、やっぱ彼の作品はクオリティ高いですよね。
カリオストロもね。さすがだなぁと思いました。

>たくらさん
すいません、いきなり最初のコメントを書いてもらったのがこんな記事で(苦笑)。
画像の件、了解しました。
今度そちらにうかがった際にでも。

>Jackさん
バサァッ!っていうシーンは、先行夫くんに「と、飛ぶ気か?!」というセリフにしようか迷ったのですが、マニアックすぎるのでやめました(笑)。
ちなみに、「ラピュタ」と「魔女の宅急便」と「トトロ」の3本だけビデオ持ってます。
その中でも「ラピュタ」は何十回見たことか、ほとんどセリフまで覚えてます(笑)。

>レガさん
すいません、コメントしづらい記事で・・・(苦笑)。
アクアネタ : ネタ = 9 : 1 ぐらいの感じで頑張りますです(汗)。

>ドット。さん
Macでこういう編集やるのも楽しいですよ〜(笑)。
この先行者たちはアクアのみならずネタの師でもあるbonさん
http://mini2.jp
さんからいただいたのですよ。
最初の発端はこちらを参照ください↓
http://mini2.jp/archives/2005/10/post_147.php

>兎夢さん
なかなか出し渋ってましたが(っていうかめんどくさかっただけ(笑))ついに出してしまいました。
いっぱいっていうの、この200体にはかないませんけどね(笑)
http://mini2.jp/archives/2005/10/post_147.php

>bonさん
今日はほんとどうもですた〜。
いやぁ最初のあの山になっている200体に比べたら大したことないですよ。
iRobot風に200体を整然と並べてみたら面白そうですが、費用対効果が低すぎ?(笑)
ロボxロボコラボはもうネタ切れであります・・・。

投稿者 38brain : 2006年02月12日 07:06

ごぶさたです!
素敵なロボット遊び、楽しそうですね。
うちも先日しまってあった王蟲のフィギュア出してきて飾ってますw
うちの先行者ともからませようかしら。

投稿者 odk_odk : 2006年02月12日 23:16

>odk_odkさん
おおっ!王蟲のフィギュアとはまたなかなか通なものを!(笑)
そりゃ先行者とのカラミが楽しみですね〜。期待!

投稿者 38brain : 2006年02月13日 06:31

まいった^^;
素晴らしくて完敗です(>_<)
でも負けず嫌いのえびろーとしては挑戦状をたたきつけるのであった┌|∵|┘

投稿者 ホリホリえびろー : 2006年02月13日 17:51