« ADA新潟本社NAギャラリー巡礼の旅・その3 | メイン | トロンさんから里子CRSもらっちゃいました! »

2006年03月17日

MacCube水槽ギャラリー

前回までのNAギャラリーに続いて、レベルはまるで違いますが、我が家のMacCube水槽ギャラリーなどというものを記事にしてみました。



いつもより遠くからの全景。



斜め上方から。



小さな生命を支える底面フィルター。



もう一つの安心。



快適?



背面から。



新しいことを始めるのは、不安もあるけど、楽しいものです。

さあ、スタートしよう!

投稿者 38brain : 2006年03月17日 06:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/188

このリストは、次のエントリーを参照しています: MacCube水槽ギャラリー:

» コレがホントのリビングPC... from Blog!NOBON
とっても美しくてエレガントな「MacCube水槽」を紹介:) この水槽は「aquamind」というブログを運営されている 38brain さん自... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月18日 19:00

» G4 Cubeが水槽に from まんぼのつぶやき日記blog
 以前、iMac G3を水槽化した実物を Mac関連のイベントで見た事ありました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月20日 20:32

コメント

ホントセンスの良さが伝わります。
Macのロゴがまたいいッスね!

投稿者 ebita : 2006年03月17日 08:39

この可能性を想像しよう♪ですね。
水漏れも大丈夫そうですし、
もはやアクリル職人ですね。はい。

投稿者 ドット。 : 2006年03月17日 09:26

いやぁ...綺麗ですねぇー!
背面も素敵だし。うっとりです。
ぢぶん、何もやってないのに
見守っただけで妙な充実感ありますよ(笑)

兎夢のデスクにも欲しいなぁ。。。

投稿者 兎夢 : 2006年03月17日 10:02

はじめまして!
bonさんのところに続きコメントデビューさせていただきます。
バイオから利き酒セットまで。楽しいブログですね。
今後ともよろしくお願いします。
Mac水槽、作成工程も拝見しましたがこんなに素敵になるとは...。
なんかの広告に使えそうなくらい美しいですね。
なにげにお部屋も素敵ですし。
いやはや、驚きです。

投稿者 おまつ : 2006年03月17日 10:13

いやー、十分イケてます!
インテリア性が高くて
うちの水槽が恥ずかしいです(^^;
特に背面なんて美しさを考えたこと無いので
もし見えるならヤバです(笑)

投稿者 : 2006年03月17日 12:20

背面に書いてある文字群がいいですねww
カージナル?達も幸せそうですね^^
ここからどういう風に変化しているのでしょうか。
水草ジャングルに??w
でもこのMac水槽は水槽って感じがしないんですよねw
完全にインテリアですよねっ♪

投稿者 yoshi : 2006年03月17日 17:16

突然なんですが、ライブドアブログからココログへ
移転することになりました。
http://tetra201.cocolog-nifty.com/
↑新URLです。
リンクの張り替え、お手数をかけますが、
よろしくお願いします。
タイ土産プレゼント企画もしますのでお楽しみに!
あと、タイ土産プレゼント企画の宣伝を38brainさん
のブログでもお願いします?

投稿者 tetra2005 : 2006年03月17日 19:11

こうやって綺麗な水槽を見せられると、自分でも作ってみたくなりますね!
パワーのロゴが またかっちょえー。
ウチのMacも水槽にしてみようかな?♪
・・・あ、G3って半透明(泣)

投稿者 でむちん : 2006年03月17日 20:34

すんごいおしゃれやなぁ。
こんなの見ながら酒が飲みたいっす。
青の温度計もちょいとしたオシャレですね。
水槽まわりに何も置いてないしすっきりしてるなぁ。
そんなところもまたオシャレです。(^ー^)
写真からそのままの色温度ってのが伝わってきてますよ。

投稿者 mitsu : 2006年03月17日 21:10

ウホッ!!!
やっぱりオサレですねぇぇ。
キラリと光るセンスを感じます・・。
寝室にこういうの欲しいな??

ていうか最近画像のアングルがプロっぽい
ですね?見習わなくっちゃ!!!

投稿者 namazu430 : 2006年03月18日 01:36

きれいなお部屋ですね?^^
(あっ、水槽と関係ないですね・苦笑)

小さくても、センスあふれる水槽で
私もベッドの隣に置きたくなりました?^^
いいな?いいな?

投稿者 tama : 2006年03月18日 15:39

こんにちは
個人的には背面の説明みたいなプリントが、かなりツボです。
NewTankの参考にさせていただくかもしれません。
ぼくのテーマが「普通の人も自然と目を向ける水槽」なので、これから色々と試行錯誤してみます。

投稿者 laddario : 2006年03月18日 18:28

はじめまして:)
水槽があんまり綺麗だったもので・・・ブログで紹介させていただきました。迷惑だったら一報ください。
きっと、こういう風に再生されるとCubeも喜んでいるでしょうね:)

投稿者 NOBON : 2006年03月18日 19:06

Macの人から取材とかの依頼ありませんか?
なんて?きたら面白いのに!
それか本場が水槽を出したりしてね。

投稿者 レガ : 2006年03月18日 22:42

>ebitaさん
ありがとうございます。
ロゴはMacユーザーとしての証であり、最大のポイントです。
このロゴがなかったら単なるアクリルの水槽でしかないですからね(苦笑)。

>ドット。さん
ええ、そうですそうです、電源スタートボタンにかけてあります。
昔Macの宣伝用コピーであった「Think different」というのが根底にあります。
アクリル工作なんて初めてだったんですけど、けっこう面白かったです。

>兎夢さん
ありがとうございます。
もう少し簡単にできたら作って通販、なんてことも素敵ですが、いかんせん、あまりにも大変すぎて量産は不可能ですね(笑)。

>おまつさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
Mac水槽はほんと単なるMac好きが興じてここまで来てしまったって感じですよ。
Macじゃなかったら絶対作るようなことはなく市販品で我慢してます(笑)。
ではでは今後ともよろしくお願いします。
おまつさんのサイトにも遊びに行きますね。

>暁さん
背面はうちでもMac以外はもうコードだらけで大変ですよ(笑)。
もう少しなんとかならないんですかねぇ。
照明の光だけでヒーターとかが太陽光発電みたいに電源いらずだと助かるんですけどね〜。
いつまで電化製品はコンセントにつなぐ生活が続くのでしょうかね。

>yoshiさん
背面の文字群、私もここが特に気に入っているポイントでもあります。
一番今回のプロジェクトで安心した点は、最初の内側の枠を取った時にリンゴマークも背面の文字群もアクリル側に付いていたことですね。
内側の枠にくっついていたら、外はアクリルしか残らないですからね(笑)。
このMac水槽の水景はもうほぼこれで終わりの予定です。
水草や流木などを入れるとシンプルさが失われてしまいますから。
NAとはまるで違うベクトルですが、Macらしさを失わないインテリア水槽として大事にしたいと思ってます。

>tetra2005さん
また引っ越されたんですね。なかなかフリーのブログサイトは微妙に納得できない点がどこにでもあるのでしょうね。
私が今まで見た中ではexciteが一番いいような気がしますが、どうなんですかね。
まぁ大変さは一番大きいと思いますが、一番納得できるのはやっぱり自作でしょうね。
宣伝に関しては記事内ではちょっと書けないと思いますので、コメントのところにでも書いてもらうのはいっこうに構いませんよ。

>でむちんさん
お!!G3持ってるんですか!
たぶん半透明ってことはタワー型ですよね。
あれぐらいのサイズだと水量も多くてよさそうですね。
半透明かぁ、無理かなぁ、挑戦してみてもらいたい(笑)。

>mitsuさん
アザース。
青の水温計、私も気に入っています。
たしか、れがさんか誰かのサイトで使っているのを見て、おっこれいいじゃん、ってことで使うようになりました。
デジタルよりも味があると思ってます。第一安いし(笑)。

>namazu430さん
ありがとうございます。もう照れちゃいます。
最近NAギャラリーとかMacとかの写真ばかり載せていたので、今後一気にグレードダウンしてしまいそうで、どうしようか、悩ましいところです(苦笑)。

>tamaさん
一見綺麗な部屋に見えるだけですよ。
見えないところはけっこう散らかってます(笑)。
なかなか週末ぐらいしか掃除できないですからねぇ。
今、ライトを付けてる時間が、帰ってきてからゆっくりMac水槽を見たいので深夜になっているため、寝る時に明かりがついた状態です。
最初の頃だけ少しだけ気になりましたが、今はもう爆睡です(笑)。
けっこうこの雰囲気エロイかもしれませんね(笑)。

>laddarioさん
おっ!同じですね、背面、私も超ツボです。
作ってる時、一人でニヤケてました(笑)。
NewTankの参考?え?まさか?
「普通の人も自然と目を向ける水槽」、なるほど、それはどんなものを作り上げるのか非常に興味があります。
やっぱりね、普段街でも水槽があってもほとんどの人は目もくれないですしねぇ。
新潟県立植物園に行った時なんかも、ADAの水景を見ても、
「あれ?この水槽魚が全然いないじゃん」
とかいっている人がいましたから普通のアクアをやっていない人の感覚ってそんなもんなんですよね。
誰しもが興味を惹かれる水槽っていうのは難しいですよね。
楽しみにしています。

>NOBONさん
トラックバックがあったんで驚きました。
全然迷惑だなんてことはないです。非常にうれしいです。
それもMac好きってところがなおのことうれしいです(笑)。
ありがとうございました。

>レガさん
取材!
来たらMacに対する愛を熱く語るのになぁ(笑)。
そうだ、blacklayoutさんの妹(アイドル)が以前MacFanに出たことがあるって言ってたなぁ。そこつながりで取材に来てくれないかな(笑)。
もちろん取材協力費はMacの現物支給で(笑)。

投稿者 38brain : 2006年03月18日 23:10