« リンク追加情報 2006.4.29 | メイン | 45cm水槽立ち上げ・その7 »

2006年04月30日

初めての共同作業。

ちょっと面白い写真が撮れました。

毎年おこなわれているらしいエビコン(エビコンテスト)のユーモア賞狙いでエビコン2007まで待とうかとも思いましたが、とてもあと1年も待てないし忘れそうなので(苦笑)、公開しま〜す。

写真の題は「初めての共同作業」です。

 ↓

和みました。

投稿者 38brain : 2006年04月30日 07:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初めての共同作業。:

» 地獄やん・・・(*´д`*) from ★アクアリウム症候群★
いやはや・・・久しぶりです {/namida/} 最近、更新が停滞気味っすね・・・。 レスや、ブログ巡回もままならず(泣) この2日間の連休も寝太郎... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 18:14

» ぬぅぅぅ〜!!ホッホッホウラーンPART†!! from ★アクアリウム症候群★
連休中、寝すぎた為・・・なかなか眠れず(-_-;) チマチマとキューバパールの田植えの続きをしていた ワケなんですが(笑)←現在AM3:00{/do... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月01日 03:06

コメント

早朝からTBどもです?^^
なんすか!この癒し系、和み系のフォトグラフは!!w
こういう系の写真はあまりなかったので入賞いけたかもですよ?

例のえびコン昨日から店頭で発表してるようなんすよね
なんか賞が当たってるかなぁって密かに期待してたりしてます^^

投稿者 mitsu : 2006年04月30日 08:45

なんと???かわいい!!!!
いい写真ですね♪
コンテストに出さなくてよかったんですか?
もったいないなぁ??

投稿者 keiko : 2006年04月30日 09:10

かなりの癒し系写真じゃないですかぁ!
これをコンテストに出したら
何か賞をもらえたかもしれませんね!!
私はかなり癒されマシタ(*^_^*)

投稿者 life7188 : 2006年04月30日 10:20

違うエビがこんな風にカメラに納まってくれるなんて、かわいいですね。
これは餌でしょうかね。

投稿者 もりパパ : 2006年04月30日 10:29

おはようございます(^^)
いや?素敵な写真ですね(笑)こんな瞬間なかなか撮れないと思いますが、とっても鮮鋭に撮れていますね、お見事です(^o^)
うちのレッドビーも、導入したてのヤマトに突っかかっていったことがあります。エビって新しく入ってくるものに興味しんしんですよね。

投稿者 sugiyamatarou : 2006年04月30日 11:57

あ?、これすごい!
仲良しなのか、「よこせよ?#」って言ってるのかはわかりませんが、
スーパーないすショットでないですか!?
コンテスト出せばいいのに...
一度公開しちゃうとダメなんですか?
公開しちゃって後悔...失礼。

投稿者 おまつ : 2006年04月30日 12:10

す・・・すごい(^^;
こんなことって起こるんですね。
和み系の写真としては、イイと思いますよ!
しかし、こうやってみるとヤマトが非常に巨大に見えますね(笑)

投稿者 謎謎 : 2006年04月30日 12:52

ほぇ??っ!素晴らしい激写だぁ?w(゜o゜)w
なんともいえない和みですねぇ?(#^.^#)
とてもいい写真ですマジ^^
癒されるねぇ?その瞬間の写真って^^/

投稿者 ホリホリえびろー : 2006年04月30日 12:59

タイトルからみて、どんなんだろーって
思ってスクロールしたら、本当、なんとも和みました。
最後までこれだったらいいなぁ?
我が家もはじめはこんな光景をみるものの、
最後は独り占めしてますからね。
でもこういう写真を収めようとは思わなかったので、
とても勉強になりまーす。

投稿者 レガ : 2006年04月30日 16:55

おおお??スゴイショット!!
こーいうシャッターチャンスに恵まれたいものです。
しかも全然、ブレテナ??イ!!(ヒゲ剃りのCM風)

癒されますね??♪
私もこういう、ほのぼの写真が撮れるよう頑張りますっ!!

投稿者 namazu555 : 2006年04月30日 19:08

稚エビが吸い込まれないように、
おおきいエビちゃんが スポンジフィルターを装着・・・の図?(笑)
・・・いや、そういう事にしておきましょう。
もっと和み度アップ♪

投稿者 でむちん : 2006年04月30日 21:21

かわいいですね♪
これは間違いなく入賞するのでは(笑)
ビーはいつも餌を独り占めしてしまうので
こんな画像を見ると形だけでもホッとします(^^)

投稿者 : 2006年04月30日 21:49

かわいいですね?
餌でお互いに見えてないのかなぁ?
逆さってのがまたいいですね。

投稿者 laddario : 2006年04月30日 23:03

ぉぉ?かわいぃぃ
共同作業でやってるぅ?
こんなこともあるんですね、なかよしで良いことだぁ♪

投稿者 ぴぃぴ : 2006年05月01日 00:21

癒されますわぁ?^^
こんな瞬間を見つけれる、brainさんの観察力
そして綺麗に写真に収めることが出来る腕前・・・
授かりてぇっす!!

投稿者 golbi : 2006年05月01日 02:19

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
エビコンテストに応募するよりもむしろこういった暖かい感想を言ってもらえる方がうれしいかもしれませんね。

>mitsuさん
ヤマトがいる時点で反則かな?とも思いましたが、エビ=CRSだけとは書いてないですよね?(笑)
mitsuさんの写真がどれだったのかの公表も楽しみにしてますよ。

>keikoさん
いえいえ、上にも書きましたが、ここで皆さんからコメントをいただけただけでもう大満足です。
お互いに逆さまでエサを支え合っているところが面白すぎて急いでカメラを向けました。

>life7188さん
皆さんからのコメントが何よりの賞です。なんてね。
でも商品で、ソイルとか水槽とかもらってもねぇ・・・(苦笑)。
今欲しいのはメタハラぐらいかなぁ(笑)。

>もりパパさん
はい、これは「えび玉シュリンプフード」です。
いつもエサを奪い合う2匹ですが、ここで一緒に共同でおさえているところがほほえましいですよね。

>sugiyamatarouさん
そうですね、たしかにエビは新しもの好きかもしれませんね。
とりあえずツマツマしてみる、みたいな(笑)。

>おまつさん
「よこせよ〜」というよりは、
「おっ、おまえ離すんじゃね〜ぞ!」「おまえモナ〜」といったところでしょうか(笑)。

>謎謎さん
ヤマトはほんとでかいですよね。
体が大きい分、コケもよく食べてくれるのでそこは大目に見てあげるしかないですね(苦笑)。
でもCRSもナニゲに気が弱くないのでヤマトが食べるエサにも食いついていきますね〜。
まさに地面でもこれと同じような光景が日々繰り広げられております。

>ホリホリえびろーさん
和んでいただけましたか?
エビローさんのところはヤマトは一緒にいないんでしたっけ?
あれだけCRSがいたらコケもちゃんと食べてくれてるのかもしれませんね。
最近MacCube水槽に入れたCRSが実はけっこうコケを食べてくれているようで、そのコケ退治能力に改めてCRSを見直していたところでした。

>レガさん
確かに普段はCRSは行儀よくその場で食べて、ヤマトはエサを持ってピュ〜ッて飛んでいきますよね。
この写真はおそらく飛んでいったヤマトをCRSが追いかけた後の光景かと思います(笑)。
それを無理矢理なごみ系に仕立てただけです。
写真って面白いですよね〜。

>namazu555さん
いつもnamazuさんの写真にも癒されまくってますよ。
エビは魚に比べると動きが少ないのでぶれにくくていいですよね。
それにこの写真の彼らはエサに夢中で手しか動いてないし(笑)。

>でむちんさん
生体スポンジフィルターですか(笑)。
そういえばスポンジどこ行ったんだろ・・・。
稚エビが外掛けフィルター内に巻き込まれているかもしれませんね(汗)。

>暁さん
ありがとうございます。
一時休戦、みたいな感じですかね。
「ゴルァ手〜離すんじゃね〜ぞ」って言ってるかもしれませんけど(笑)。

>ladarrioさん
これはほんとお互いで支え合っているって感じでしたよ。
逆さでなければあり得ない光景ですよね(笑)。

>ぴぃぴさん
うんうん、普段も仲良しだといいんですけどねぇ。
ヤマト君も体でかいんだからもう少し小さい子の面倒見がよくなってくれるといいのですが・・・(苦笑)。

>golbiさん
いやいや、なにをおっしゃいますやら、単なる偶然ですよ。
見た瞬間「か、かわいい〜っ」、と同時に、「こりゃネタになるな(ニヤリ)」と思ってしまいました。
もうすっかりブロガーが板に付いてきたようで、喜んでいいやら・・・(笑)。

投稿者 38brain : 2006年05月01日 08:16

お?、これは珍しい光景ですね!
確かになごみます。
でも、一緒に運んでいるようにも見えるし、
必死で奪い合っているようにも見えますね。
本人達は、「なごみ」どころじゃないのかも(笑)

投稿者 パーシー : 2006年05月01日 18:28

ぐほっ!飲んでたコーヒー噴いたぞなww
しかし、よくこの密会?を押さえましたね。
題名のネーミングセンスも絶品w
化学者よりもコピーライターかお笑いの構成作家が天職と思うのは
おいらだけ??w

投稿者 hidakap : 2006年05月01日 21:52

>パーシーさん
でしょでしょ、珍しいでしょ。
確かに人から見るとなごみ系ですが、本人たちは必死だな、なのかもしれませんね(笑)。

>hidakapさん
コーヒー大丈夫でした?
実は私も今日、職場の机でコーヒーをぶちまけてムッキ〜!!ってなってました(笑)。

>化学者よりもコピーライターかお笑いの構成作家が天職と思うのはおいらだけ??w

お願いします、科学者続けさせてください!(笑)

投稿者 38brain : 2006年05月02日 03:50