« 漆黒のBee | メイン | Mac水槽に新しい仲間が加わった。 »

2006年05月29日

プチアクアオフ with wareoosato君

カメラ持っていかなかったので、写真なしですいませんです。

本日(日曜日)、ご近所に住むwareoosato君(たしか中学2年生)とプチオフしてきちゃいました。

というのも、先日彼のブログにて、エビを飼うという話を書いているのを見て、
「CRSですか?」
と聞いたら、ヤマトヌマエビとか、他のエビを飼うということだったで、ここはいっちょ大人ぶって、
「じゃあせっかくだから選別落ちでよかったら、うちのCRSをあげるよ」
ということを伝え、今日の運びとなったのでした。
まぁ近所に住んでいるということで、直接簡単に持って行けるってのもありましたしね。

そゆことで、ムネチカ様はさすがにあげられないので(^ ^);、それ以外ほぼ全て(と言っても所詮30匹程度ですが)をwareoosato君にあげに行ったのでした。なぜかwith uchaiさんで。(笑、理由はあるけど省略で。)

しかしまぁ、熱帯魚という同じ趣味を持っていなかったら絶対に中学生のお宅におじゃまするということもないでしょうね〜。
昭和50年生まれ前後のお兄さん(←ここ重要!w)と、平成生まれの中学生のコラボはやはり違和感アリアリです(笑)。
wareoosato君のお母さんも、当然ではありますが、うちの母親よりも断然若かったですし。
へたすりゃそのうち自分より若い母親の子供に会うこともあるかもねぇ・・・(苦笑)。
wareoosato君のお父さんも熱帯魚歴がかなり長いベテランだそうで、親子で熱帯魚が趣味とは楽しそうでよいですよね〜。
大したエビではなくて申し訳ないですが、CRS飼育楽しんでくださいね。
ムネチカ様の子供が増えまくったら今度はもっといいエビあげるからね〜。

綺麗なお宅に、綺麗な水景、そして家族の幸せそうな空気。
貴重な経験させてもらいました。(^ ^);

投稿者 38brain : 2006年05月29日 03:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

昭和50年生まれ前後のお兄さん(←ここ重要!w)と、平成生まれの
中学生のちょうど中間くらいのおまつです...ナニかっ?
いいですね?、こういうの。
wareoosatoくんも「昭和50年生まれ前後のお兄さん」達と戯れる
経験が反面教師という形で将来役立つと思われます(!?爆)
今度は西東京のオヂサンが麦ジュースご馳走するよ?!
きっとwareoosatoくんはCRS大切にするだろうなぁ。
brainさん素敵っす!

投稿者 おまつ : 2006年05月29日 08:45

>おまつさん
ん?なんかおかしくないですか?w
おまつさんーー我々ーーwareoosato君の順だと我々が中間では?(笑)
そうですね、我々は間違いなく反面教師ですね。って、ゴルァ!(笑)
反面教師というよりは宣教師かも?!
西東京のおじさま〜、私にも麦ジュースお願いしま〜す!w
米ジュースでも、葡萄ジュースでもいいで〜すww。

投稿者 38brain : 2006年05月29日 20:38

中学生ながらにアクアに目覚め、
知識豊富な、色々な人たちと交流できるwareoosato君が
うらやましかったりもします。
将来、立派なアクアリストになるよう
ビシバシ、教育してやってくださいなw

投稿者 golbi : 2006年05月30日 02:47

>golbiさん
ですよね〜我々が中学生の時とは明らかに周りにある環境が違いますからね。
我々大人は懐古的になりがちですが、今の環境は今の環境として、この中でも素敵な人間に育ってくれないはずはないですから、それを願いたいですね。
彼に将来立派なアクアリストになってもらうためには、我々はあまり近づかない方がよいかもしれませんね(笑)。

投稿者 38brain : 2006年05月30日 18:22