« aquamind laboratory 始動。 [プレゼントもあるよ。] | メイン | アクアオフwith謎謎さん&水槽に新しい仲間もっ! »

2006年06月02日

ゆけじょぶす、負けるなじょぶす!!

連続で長い記事が続いたので今日は短めに。
あまりいつも長いと読むの疲れちゃいそうですからね。
短めの方が気楽に読めていいのかな?


2個前の記事でMac水槽に新たに投入した仲間、ゴールデンアップルスネールの「じょぶす」(名前)。

アベニーにかじられることもなく、平和に過ごしております。

うちのアベニーはほんとアカムシしか興味ないみたいです。
同じく2個前の記事で載せたこの写真・・・↓

レッドラムズに「あぼーん」と書いてあるのに気がつきましたでしょうか?
これ、すっかりもうアベニーにやられて昇天していると思っていたんです。
でも実は生きてました。
うちのアベニーはレッドラムズにすら興味がないようです。
3ヶ月ほどアカムシしかあげてなかったからなぁ。前は食べたのに・・・。

で、ここ数日のじょぶすはと言えば・・・

こんな感じですw。

投稿者 38brain : 2006年06月02日 04:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

前回の発表記事のコメント、すごい数っすね?。
brainさんの人徳ですね!!

さて、じょぶす君は触覚長いっ。
うちのリンゴ君たちはこんなに長くないかも...。
やっぱりリンゴに興味ありなんだ...って、brainさん的には「してやったり」の画像ですね♪

投稿者 おまつ : 2006年06月02日 10:00

レッドラムズを食べないアベニーもいるんですね。
アベニーの職業が“スナイパー”だったら、
完全に失業ですなw
じょぶす君がりんごをかじったぽく見えるのは
秘められた演出でしょうか?ww

投稿者 hidakap : 2006年06月02日 17:27

ありゃ。

見たところジョブズくん、まだ小さいサイズですね、かわいー。

僕んとこのマック水槽には超ミニサイズのアップルスネールを6匹ほど入れてます。彼ら、なんだか元気ないんですけどね・・・水質悪いのかな?水温が高いのかな?

別の水槽では繁殖に成功して、ざっと50匹ほど。どーしましょ(笑。

投稿者 K. : 2006年06月02日 18:05

ジョブス君には「インテルはいってる」でしょうか?

投稿者 Hossy : 2006年06月02日 19:02

自らもリンゴであり、最もリンゴを愛するじょぶす。
・・・うん、さすが。
スティーブ・ジョブス永遠に。
(どっちも生きてるっちゅーの)

投稿者 でむちん : 2006年06月02日 21:22

うちのハンターだったら
すぐに刺さっていきそうです(汗)
ラムズしか食べないのも困り物です。

投稿者 keiko : 2006年06月02日 21:38

アップルスネールの触覚(?)だけでもかじりそうですけどね?
性格が温和なんだろうか(笑)

投稿者 謎謎 : 2006年06月02日 22:09

我が家のアベニーは赤虫以外に、
なんとスピルリナな突付きます。
あれ食べてるのかな。貝と勘違いしてるだけかな^^;
でもこないだみてたら、4?5回ついついてるところが見れたので
食べてると勝手に判断しています。
貝は入れた途端に、突付きまくりハンターとなるので、
スネールのみ入れてます。

投稿者 レガ : 2006年06月02日 23:21

>おまつさん
いやぁほんと前回のコメントはうれしい限りですね。
人徳なんかじゃないですよぉ、みなさんの愛ですw。
ほんとアクアリストっていい人が多いですね〜。
じょぶす、ほんと触覚長いですよね〜。私もビックリしました。
こりゃアベニーにつつかれるかなぁと思ったけど、つつかないみたい。不思議。
ええ、この写真はしてやったりですよ(ニヤリ)。
この位置にいるのを見つけて急いでデジカメを起動しました(笑)。

>hidakapさん
このアベニー、実は夜な夜なスナイパーになっているのかもしれません。
hidakapさんのようにw。
最初はじょぶすがアダムのリンゴをかじったよ〜とか書こうかと思って、どっち系でいくかちょっと迷いました。
でもピグミーコリドラスもいい位置にいたのでこうしてみました。

>K.さん
ご、50匹ですか?!すんげ〜!!!
なんか知らないですけどうちのじょぶすは猛烈な勢いであっち行ったりこっち行ったりしてますよ。
エサがないのかも(苦笑)。

>Hossyさん
インテル、はいってな〜い(泣)w。
速さ的にはPowerPC601ってところでしょうか、いや、MC68030かな(すいません、マニアックで)。
でも案外速いです。
レッドラムズとか石巻貝に比べると、G3とG5ぐらいの差はあります(意味不明?)。

>でむちんさん
人の方のジョブスは間違いなく伝説になるでしょうね。
うちのじょぶすはせいぜい壁面なめ、全面制覇!ぐらいしかやれる偉業がないからなぁ。

>keikoさん
レッドラムを食べてくれないのも困りものです。
うちで養殖中の大量のレッドラム、どうしよ・・・(苦笑)。

>謎謎さん
温和なのか、臆病なのか、好き嫌いが激しいのか、無類のアカムシ好きでそれ以外で腹を満たすことがもったいないと思っているのか、何も思ってないのか、
最後の可能性が一番高そうですね(笑)。

>レガさん
ほぉ〜そりゃ面白いこと聞きました。
今度スピルリナ入れるとどうなるか試してみよっと。
まず間違いなくじょぶすが包み込みそうな気がしますけどね(笑)。

投稿者 38brain : 2006年06月03日 07:12

大繁殖のラムズ我が家で引き受けますよ??
このままじゃあ追いつきません。

投稿者 keiko : 2006年06月03日 15:25

おおっともう一つ大事なことを・・・

稚エビキターーーーーーーーーーーーー!!!です。
今2匹確認できました。

投稿者 keiko : 2006年06月03日 15:28

さすがCEO。
皆の視線を独り占めですね。

投稿者 与田 : 2006年06月03日 22:08

>keikoさん
現在3匹からスタートして30匹ぐらいはいるかなぁ。
とりあえずbonさんにあげたりして増えすぎの難を逃れようかと思ってますが、在庫切れになったら言ってみてください。
そして、稚エビ、ついにキマシタカーーーーーーーー!!!
のちほどお祝いを伝えにと様子をうかがいにブログに遊びに来ますね〜。

>与田さん
そこで、One more thing...というセリフを言ったら完璧ですw。(ジョブスの決め台詞です)

投稿者 38brain : 2006年06月04日 03:05

お久しぶりになっちゃいました。
Macなだけにアップルスネールですか?。
トンチが効いてますね(笑)
うちも知り合いからもらえる予定なのですが...。
ショップ立ち上げですか!
38brainのパワーと情熱には、頭がさがります。
いろいろ大変でしょうけど、ガンバッテくださいね!

投稿者 パーシー : 2006年06月04日 03:40

じょぶす、good jobっす!(←いきなりオヤジギャグ)
じょぶすがアップルマークと重なる時、奇跡が起きて
アップルは完成する・・・なんてw

投稿者 golbi : 2006年06月04日 05:12

>パーシーさん
ふふっ、アップルだけにアップル、ということが言いたいがために実はけっこうアップルスネール探してました(笑)。
なかなか可愛いですよ。ちょいとでかくなっちゃうらしいですがw。
パワーと情熱、ってよりはただ単に暴走しているだけです(苦笑)。
でもできる限りは頑張ってみます。
応援、ありがとうございます。

>golbiさん
good job、言われちゃった〜!!!(笑)
じょぶすとアップルマークが重なった時・・・Mac水槽が崩壊して水漏れしないことを祈りますw。

投稿者 38brain : 2006年06月04日 06:18