« アクアオフinヨコハマ with O | メイン | プロジェクトMacCube水槽 〜その10(最終回)・ライト設置編〜 »

2006年08月23日

バトンが回ってきたよ!

ということで、悪のりして完全に「アクアリウム症候群」ブログのnamazuさんのをパクってしまいました。
ブログの題名部分なども全部namazuさん仕様にしようかと思いましたが、さすがに面倒すぎるのであきらめました。
いや、パクリではありません。
バトンの色が違うのと、髪の毛の量が微妙に違います。
パクリではなく、あくまでもちょっと前に流行した「インスパイア」ですww。
いえ、ほんとnamazuさん、すいません m(_ _)m もうしません。

そんなわけで、「熱帯魚に泳がされ・・・」ブログのでむちんさんからバトンをいただいたので書いてみることにします。

1.でむちんさんからの質問その1
アクア目的で世界中を無料で渡航できます。さて、どこに行きますか?

そりゃもう、アマゾンしかないでしょう!
今年始め頃、新潟のNAギャラリーに例の3人組で行った際の帰りに、
「来年はアマゾンだね」
などと冗談で話しておりましたが、bonさんが調べたところ(調べてるしw)、かなり旅費が高額らしいとのこと。
さすがにそりゃ厳しいねぇ、ってことで悶々としておりました。
ぜひこの機会に行かせてもらいます。
え?でむちんさんが旅費出してくれるんですよね?w


2.でむちんさんからの質問その2
お宅にいるどの魚になってみたいですか? ※飼い主は自分とする

こりゃまた言うまでもなく、「アベニーパファ」しかないでしょう。
仲間たちと、
「ゐゑ〜ゐ(いえ〜い)、レッツエサくれダンスィング!!」
と踊りまくりたいです。
あんっ、咬まないでw。
ん?飼い主は自分か・・・。
もっと定時にエサが欲しいですw。


3.でむちんさんからの質問その3
自分を”観賞魚”に例えると?(ボケ可)←逆にハードル上げてるよーな?

う〜ん・・・
・・・夜のオトシン?
(完全ノーコメントでw)


4.次の人への質問

う〜む・・・
質問1.一番最初に飼った熱帯魚はなんですか?
質問2.どうしてその熱帯魚を飼い始めようと思ったのかのエピソードを教えてください。
質問3.同じく、熱帯魚ブログを始めたきっかけを教えてください。


5.バトンを回してくれた人(でむちんさん)へのメッセージ

同じアベニー飼いの親バカとして、今後ともよろしくお願いします。
でむちんさんの親バカっぷりには負けてるような気がして悔しい部分もありますw。
みんなもバカになりましょう!(なんじゃその終わり方はww)


6.次にバトンを渡す3人

これ、迷いましたが、けっこうもう回っているみたいですし、うちも申し訳ないですが、自由にさせてもらいます。
ここで止まったらすいませんです。
上の私の質問3つに対してご自分のブログで記事を書いてくれるという方はぜひともお願いいたします。
記事を書いたらぜひコメント欄で教えてください。
もれなく、リンク・紹介記事・トラックバックの3点が付いてきますw。

ではでは、心優しい方、ネタ切れでお困りの方w、ぜひともよろしくお願いいたします。

あ、普通のコメントももちろんどうぞ〜。

投稿者 38brain : 2006年08月23日 03:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

うわ!
AM2に入ったのに、なぜかアクア症(勝手に略してごめんなさい!)の記事が現れたもんで、マジでビックリしました。
まだ寝ぼけてると思ったけど、目をこすってよくみたらAM2で間違いないので、お二人ブログの統合でもしたのかと…。"r(^^;)
でも、それはそれで楽しいかも。
二人で助け合えばネタ切れの心配もなさそうですし、
見る側も手間が省けそう?!(冗談です。汗)

不思議バトン、受け取ってもいいけど私んとこパス制だから誰も見れない罠w。
バトンも渡せない罠w。( ̄▽ ̄;)!!

投稿者 青35 : 2006年08月23日 09:01

うん、オイラもびびった(汗)
ブックマーク間違えたのかと。。。
バトンは難しいっす。ホント痛感。
お忙しい中回していただき 感謝です!

投稿者 でむちん : 2006年08月23日 20:29

ヌハハ!!ww
びっくりした??ww
でもなんか嬉しいです。

ホントだ!バトンの色が・・髪の毛が・・・ww
バトンって、回すのが難しいですよね・・
この「不思議バトン」は既に色んな人に回ってるみたい
だったので(*´д`*)
38さんに?と思ってたんですが、でむちんさんが
既に回していらっしゃったので遠慮しちゃいましたw

でも38さんに私の3番目の質問こたえてほしかったなぁ?ww
夜のオトシンなだけに。。。ww

投稿者 namazu555 : 2006年08月23日 20:44

こんばんは。ちょっと御無沙汰でした。
このバトン、かなり出回っていますね??うちにも来ました(笑)
夜のオトシンですか?。僕も願望としてはオトシンになりたいです。

投稿者 sugiyamatarou : 2006年08月23日 21:43

このバトン、結構回ってますね?
最近、良く見かけます。
俺んとこにも、今日回ってきましたので
後日UP予定です。
・・・夜のオトシンですかぁ?w
どんな○○も舐め尽くしちゃってください(笑

投稿者 golbi : 2006年08月23日 23:07

ひ?笑いすぎておなかが痛いであります(>△<;
ノーコメントって書いてあってもコメントしちゃいますよ!これはw
夜のオトシン・・・夜のコ・・・(自粛
アマゾン良いですよね?!アマゾン!
行きたいですよね?!一緒にアマゾン貯金しましょうよ?!

投稿者 ぴぐれ : 2006年08月24日 01:23

なんだぁ?、でむちんさんが旅費出してくれるのか!?
それならもっと別のところを書けばよかった!
沖縄とか・・・(アクア目的0ね)
brainさんのご質問は、何度か記事やコメントで書いてる気がしますね?。
やっぱ皆さん、きっかけは全然違ったりするんですかね?

投稿者 おまつ : 2006年08月24日 01:34

あはは?ヾ(@゜▽゜@)ノ
僕もびっくりしましたww何故に?!
と確認しましたが(汗)
バトンはやってますよね?。やはりなりたい
魚はアベニーちゃんですか?(笑)
今度水が出来たらお連れしようと思ってますから
是非色々勉強させて下さいww

投稿者 ニコチン : 2006年08月24日 04:34

本気でアクア症候群かとおもった(爆)
やってみようかな?ともおもいますが前回回ってきたのでのぅきゃんせるぅ。
ちなみにワタシを熱帯魚にたとえると「昼のクーリー」ですぜ。

投稿者 キリュウ : 2006年08月24日 16:07

こんばんは!
今日、仕事から帰ってきたら、郵便の配達記録が・・・・
どうやら、うちの嫁さんが留守のときに例の配達があったみたいで^^
アマゾン旅行いいすね!
ぜひともアマゾン貯金しましょうよ。そしてアマゾンでアクアブログオフ会って・・・・ぜったい無理っすね^^
でもできたらいいなぁ?

投稿者 jyu-nin : 2006年08月24日 21:14

ブログへの訪問andコメント、ありがとうございます(^.^)
一瞬、びっくりしましたがAM2でした(w
こちらのブログから、リンクさせていただきましたが、不都合ならお知らせください。これからもいろいろよろしくお願いします…NO3とか…(要望)(´∀`*)ウフフ

投稿者 R2J : 2006年08月24日 23:15

こちらでもバトンがまわってるんですね!
うちにも今日きました。
不幸の手紙的なものかと思っちゃいました(^^ゞ

もしよろしければリンクさせていただきたいのですが
いかがでしょうか?宜しくお願いします。

投稿者 taniicha : 2006年08月24日 23:34

>青35さん
むふふ〜ビックリした?した?ww
狙いどおり驚いてもらって、ちょっとうれしかったりしますw。
namazuさんのところとは絶対統合することはないですよ〜。
だって自分がnamazuさんの記事を読む楽しみがなくなってしまいますから。
そんなもったいないことはできません。
ん?青35さん、ブログか何か持っているんですか?パス製ってなんだろ???

>でむちんさん
いやほんと難しいですよね。
でも1日分のネタにはなったのでありがとうございました。
次の人に回さなくてすいませんです。こういうのちょっと気が引けちゃうんですよねぇ・・・。
うふふ、でむちんさんもビックリしてくれましたか、してやったりなり〜www。

>namazu555さん
自分のところと勘違いするはずのないnamazuさんですが、ビックリした?わははw。
とはいえ、許可もなく勝手に使ってすいませんです。もうしません。(ネタ的に2度目は美味しくないしwww)。
3番目の答えは永遠の謎ということでお願いします。あの頃は若かった・・・(遠い目)。

>sugiyamatarouさん
そうみたいですね〜いろんなところで見かけますね。
こういう口コミとか、一般人が伝播するパワーってすごいですよね。時に恐いのですが。
mixiの事件もありましたしねぇ。
sugiyamatarouさんも夜のオトシン希望ですか?!!そりゃすごいカミングアウト聞いてしまったww。

>golbiさん
私はmixiでのgolbiさんのバトンの質問がすこぶる気になってますww。

>ぴぐれさん
一緒にアマゾン行ってオトシンになりますか?
いや、変な意味でなく。(弁解不能)

>おまつさん
おまつさんは欲がないですね〜、沖縄なんて。もっとあり得ないとこ行きましょうよ。
火星の水に何かいるのか調べに行きたい、とかw。
すごいな〜でむちんさんは。バフェット氏もびっくりですわw。

>ニコチンさん
今日3本も書かれていましたね〜。おつかれさまでした〜。
アベニーちゃん、いよいよ近日おむかえですか?!
楽しみにしてます〜。お子さんも気に入ってくれるんじゃないかなぁ。

>キリュウさん
むふふ、またもやしてやったりでニヤリですw。
しかしまぁ、昼のクーリーとは・・・、若いってイイナ・・・。(爆)

>jyu-ninさん
あれ?定形外郵便で送ったのにポストに置いていってくれなかったんでしょうか。
ポストに入りきらないと持ち帰っているんですかねぇ?
アマゾンオフ、いいですよね〜。
ネグロ川の川辺に集合!とかねw。

>R2Jさん
リンクの件、全く問題ありません。
ありがとうございます。
こちらからも後ほど張らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします〜。
NO3、もちろん考えてますぜ・・・ふふふ。

>taniichaさん
ほんと広がってますね〜。これいつ終わるんですかねぇ。
むしろあまり広がりすぎると、こない人がちょっとかわいそうになってきたりしてね(苦笑)。
リンクの件、もちろんオッケーです。
こちらものちほど張らせてもらいますね。
ではでは、今後ともよろしくで〜す。

投稿者 38brain : 2006年08月25日 21:17