« ネタを2つ | メイン | アクアユーザーの全国での割合ってどうなの? »

2006年10月12日

最後の掃除

先日45cm水槽の最後の記事ということで書きましたが、あと1回だけ。
今度こそ最後です。

先週末、水槽を完全にたたみました。

空っぽの水槽、立ち上げたり、リセットしたりの時はドキドキワクワクしますが、たたむ時はちょっと物悲しいものがありますね。

で、動かしていたのはたぶん半年間ぐらいなんですが、それでもやっぱり例の白いアレ(上の写真参照)の汚れが付くんですよ。
カルシウムだかなんだか知りませんが、見た目にバッチイうえに、なかなか擦っても取れなくて手こずりますよね〜。
激オチ君で擦りましたが、やっぱり取れませんでした。

そこで登場するのがこちら↓

これは何かと言いますと、2回連続記事に登場のWaterPlantsWorldさんのこちらで売っているクリーンフィルムという物です。

そもそもこれを知ったのは「tsu-blog」のmitsuさんがこちらで紹介されているのを見て、さらにその後、「熱帯魚ミニミニ大作戦」のbonさんもこちらで使っているのを見て、これはイイ!!!と思って即買いしたという経緯があります。

この商品、水槽にこびりついた白いアレを綺麗に落としてくれるらしいのです。

そして、早速試しました。

結果はこちら↓

(はい、ここでお決まりのテレビショッピングの「ワ〜ッ!!」という声が入るw)

ほんとに取れます。
マジで取れます。
あはは〜あはは〜っていう感じで取れます。
激オチ君も完敗です。

今なら(っていうかいつでもw)、5枚入って450円。
定形外で80円の送料で発送可能。
ご購入はWaterPlantsWorldさんのこちらまで!!

私は別にWaterPlantsWorldさんの回し者じゃないですよw。
見た目は激しくショボイですが(失礼w)、いいものはイイ!ってことです。


最後に全然関係ない写真を1枚。

2006.10.12 AM 5:40@横浜の空の朝焼け。
(うちのベランダより撮影)

投稿者 38brain : 2006年10月12日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

うほー、水入れたい!(笑
ウチも先日45cm水槽が水漏れしたせいで
まさに同じようなセットを1本畳んだんですよ。
オールガラス45cm水槽+アクシーイオン450。
即座に転がってた40cm水槽を立ち上げちゃいましたけど(笑。
何はともあれおつかれさまでした。

投稿者 ScarletGem : 2006年10月12日 08:14

>ScarletGemさん
コメント早すぎ!!ww
今日は貫徹ですか〜?
お体にはお気をつけくださいね。
未だに大量の水槽を保有されてるのでしょうか。恐れ入ります、ほんと。

投稿者 38brain : 2006年10月12日 08:17

私はこ朝焼けの時間に起きました。38brainさんは寝る時間ですかそれともお目覚めの時間でしょうか
。。。
私はちょっと通勤に時間がかかるので早起きなんですげど。。。この雲見ましたよ〜

投稿者 らみぷ : 2006年10月12日 14:23

ホント綺麗に落ちるんですね!
うちも掃除する時に購入を考えます!
でも、色んなグッズがあるんですね^^

投稿者 KAZ : 2006年10月12日 16:27

ワー!!!(プチ感動仲間ーァ)

いい朝焼けってこんな綺麗なんですね。

投稿者 mitsu : 2006年10月12日 18:18

(はい、ここでお決まりのテレビショッピングの「やす?い!!」という声が入るw)
って、値段を書いた部分の後に入れるのを忘れてません?www
この商品は結構イイみたいですね!!
しかも何回も使えるって辺りが凄いですよね。
・・・成分が気になりますw
朝焼けの写真綺麗ですね?・・・
こっちは空を見る前に木が目に入りますwww
今度実際に横浜の空を見ることになりそうです^^

投稿者 yoshi : 2006年10月12日 21:49

水槽たたむの寂しいですよね。
私も昔一回経験しているのでよく分かります。
(この話は長くなるのでまたいつか…。)
最後の写真綺麗ですね。最近雲が高くなってきて良いですよね。

投稿者 LEE_27 : 2006年10月12日 22:16

やるな?って感じの落ち方ですね・・・
ビックリです!
今度注文してみたいと思いました^^
もっと早く知ってればね?

45cm水槽お疲れ様でした。
次は75cm水槽っすからね!
凄く楽しみにしておりますぞ?^^

投稿者 NA-HAMMER : 2006年10月12日 22:43

いやぁ、綺麗に落ちますねぇ。
mitsuさんが紹介していたのを見て買おうかどうしようか考えましたが、まだ買ってませんでした。
また欲しくなってきたなぁ。

投稿者 pirosuke : 2006年10月12日 23:18

ほ?
朝焼けですか。
つまり次の日は雨ですなw

白いアレは水にぬらすと取れたのかな?って思っちゃうけど、実は全く取れないんですよね?TT
「クリーンフィルム」コレはいいものを紹介していただきましたm(_ _)m

投稿者 : 2006年10月12日 23:40

これってリセットしなくても必要かも^^
いいね?早速ゲットしなくちゃ^^
さんきゅ?♪

投稿者 ホリホリえびろー : 2006年10月12日 23:51

クリーンフィルム、ウチにもありますよ。
まだ使ったことありませんが(汗
AXY ionってやっぱアームの部分が錆びるってウワサがあったんですが、本当なんですね。注意して使わないと。
空の水槽に照明だけって結構好きです。
このまま飾っておきたいくらい(ぉぃ

投稿者 ray-line : 2006年10月13日 01:22

いや?、なんと素晴らしい眺めっ!
こんな環境で暮らしてみたいっす!!
で、この時間・・・ほぼ間違いなく、これから寝るんですよね?
もはや、夜更かしならぬ「朝更かし」・・・(^^;
水槽たたむのって、確かになんか悲しいですよね。
わかります・・・。
捨てるに捨てられないのが、これまた悲しい。
んで、下敷き(みたいな)シート、即買いっすね!
まー●ぃー岡●の「見て見て見て、ほらほらほらほら」って聞こえてくるような気がしました(爆)

投稿者 おまつ : 2006年10月13日 08:59

クリーンフィルム!!イイですよね?!
なんかクセになって白いアレ待ち状態です、今(笑)

投稿者 bon : 2006年10月13日 09:07

ちょうと今頃の朝焼けはすばらしいですよね〜
去年出社前に公園までいって撮影してたしw
クリーンフィルム要チェックや!

投稿者 blacklayout : 2006年10月13日 12:40

クリーンフィルム、僕も気になってました。
今度注文します。
いよいよですね。
立つ鳥跡を濁さず、ですか。

投稿者 rain : 2006年10月13日 14:08

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
「ワ〜ッ!!」(^-^)//""ぱちぱち
コレは凄いですね?。
あのバッチィ白いヤツが微塵も残ってない!
お魚にも無害のようですね。コレハホシイゾ、ト...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

朝焼け写真きれいですねぇ。
5:40・・・?早起きなんですね。←逆かも知れないと思ってみたり(汗)

投稿者 murapy1 : 2006年10月13日 23:44

クリーンフィルム、すぅごい効果なんですね?
見たものコジキの私としては、
きっと近いうちに買ってしまうと思います。

なんだか切ない感じと未来への期待感^▽^)
45cm水槽を実際に手をかけていた38brainさんにとっては、
私が感じるよりもっともっとなんでしょうね♪
関係ないとおっしゃいますが、最後の朝焼けの写真からは、
その両方を感じてしまいましたが^0^

投稿者 Tsuchion : 2006年10月14日 00:13

おはようございます。
今の地震大丈夫でしたか??
やっぱりこのフィルムいいですね!
早速注文しないと!!!

投稿者 keiko : 2006年10月14日 07:01

>らみぷさん
お察しの通り寝るとこです(爆w)。
綺麗でしたね〜。

>KAZさん
ほんとアクア業界はおもしろグッズの宝庫かも。

>mitsuさん
願わくば周りが大自然ならねぇ。

>yoshiさん
あ〜それいいね、「うそ〜!!?」とかねw。
成分は研磨剤?ヤスリ系?
今度横浜来るんですか?!

>LEE_27さん
寂しさは確かにありますね〜。
まぁこれもいい経験だったのでしょう。
雲って面白いですよね。自然のキャンバスですね。

>NA-HAMMERさん
あの白いアレはアクアリストの天敵ですからね。
これは必須アイテムかと。
75cm水槽、そろそろ流木でもあさりに行こうかなぁw。

>pirosukeさん
アクアリストがブログで紹介されてるの見ると欲しくなっちゃいますよね〜。
これはほんとおすすめですよ、ぜひ。

>咢さん
ん?朝焼けの次の日は雨って言われてましたっけ?
一応雨は降らなかったようですね。
でも迷信とかでも実は調べてみると科学的根拠がちゃんとあるものってけっこうありますよね〜。
ツバメの低空飛行とか。

>ホリホリえびろーさん
普段のメンテにもいいかと思います。
やっぱり普段からこまめに落とした方が綺麗になるんでしょうね。
わかっちゃいるけど・・・ねww。

>ray_lineさん
アクシーのアームは錆びますね〜。
45cmのも60cmのも両方錆びてます。
エアレーションの真上にあった方だけ錆びてるので、小さい水飛沫がかかっていたのでしょうね。
空の水槽ってイマジネーションを盛り上げられますよね〜。

>おまつさん
「朝更かし」、新しい言葉だ。w
そんないい環境じゃないですよ〜。
年を重ねるごとに自然に帰りたい思いが強くなります(逝きたいってことではないのでお間違いなくw)。
まー●ぃー岡●???またもやよくわからないのですが・・・(苦笑)。

>bonさん
白いアレ。やっぱりカルシウム分が多いと出来やすいみたいです。
60cm水槽にはほとんどできないけど、カルシウム分(怪しい粉)を添加してたエビ水槽はやたらと白いアレができやすかったです。

>blacklayoutさん
出社前に公園で撮影ってなんか素敵ですね。
朝が弱い自分には絶対無理ww。

>rainさん
立つ鳥跡を濁さずかぁ、ちゃんと飛び立てるのか激しく心配ですw。

>murapy1さん
やはり皆さん白いアレは発生するんですね〜。是非お試しあれ。
5時40分、はい、逆です(苦笑)。

>Tsuchionさん
切ない感じと未来への期待感、うまい言い方ですね。
未来への不安と期待が入り交じった旅立ちの朝、という感じでしょうかw。

>keikoさん
地震はビックリしましたね。
とりあえずMac水槽を見つめてましたw。大丈夫でした。
地震が来る度に何か対策しないと、とは思うんですけどね〜(苦笑)。
フィルム、ナイスアイテムです。keikoさんちも白いアレ、出てますかぁ。

投稿者 38brain : 2006年10月14日 08:45

このアイテムってどんな原理なんでしょうね?
面白いな???
これはヒット間違いなしっすよ!

投稿者 ebita : 2006年10月14日 10:21

はじめまして。これって3Mの精密仕上げ用研磨フィルムでしょうか?バイクとかの塗装ではベースが硬くて使えないのですが…確かに水槽にはよさそうですね。

投稿者 smp : 2006年12月24日 01:26

>ebitaさん(レスし忘れ)
すいません、レスし忘れてました(って言っても本人はもう見ないと思いますが、苦笑)
面白いように汚れが取れましたね〜。

>smpさん
おっと、するどいですね、使ったことあるのでしょうか。
バイクの塗装にはけっこう研磨用品って使うんですかね〜。
水槽用として使った実績がある、という安心感がこの商品の価値かもしれませんね。

投稿者 38brain : 2006年12月24日 05:05

以前とても塗装には??だったので使っていました。アクリルもがんばったらいけるものもあるとは思いますが…水槽自体を買ったほうが早いかも?ところで昨日近所のホームセンター(コーナン)に行ったら黒ビーが三匹500円で売っていました!当方素人なので間違ってるかも知れませんが、うちにいる低グレードのCRSより見た目すごくいい…黒だからですか(涙)またこの商品は非常に良心的価格なので私自信お勧めと思います!!!非常に耐久性もいいです。

投稿者 smp : 2006年12月24日 19:42