« プロジェクト75 〜増強準備編〜 | メイン | 新聞チラシを比較しまくる主婦のように・・・。 »

2006年10月19日

それもウソなわけだが。

60cm水槽でも元気にしてます。(ほんと)


赤い草にあこがれて・・・。(ほんと)
光量の問題じゃないのね・・・。
ロタラインディカではなく、ロタラグリーンなんじゃないかと思う今日この頃。


先日再投入されたサイアミーズ・フライング・フォックス。
最初はこんなに小さくて痩せているのにね。
変わらないのは思い出だけか。

投稿者 38brain : 2006年10月19日 03:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

ぱふぃ?かな
かわいいなぁモエモエしにいっていいですか?

インディカ。なんでかな〜?ソーラーパワーなのに
種類が微妙にちがうのかな?今度うちの切って持っていきますよ〜
フライグフォックスてどのくらいになるんですか?
エサはコケだけ?

投稿者 blacklayout : 2006年10月19日 12:37

アベニー可愛いですね。
サイアミーズ・フライング・フォックスも渋くて良い感じです。

投稿者 LEE_27 : 2006年10月19日 18:32

アベニー 混泳でも大丈夫なんですね。
やっぱり、癒されますね。
フライング・フォックスを髭苔退治に導入しようと思ったのですが、
大きくなると言われて、断念した思い出があります。

投稿者 トロン : 2006年10月19日 21:59

飛ぶ狐さんはいい仕事してくれますね?
うちのは最近テトラたちの餌を食べはじめてさぼりぎみですが…

投稿者 masa30cube : 2006年10月19日 22:45

こんばんはー。
最後の写真なんか綺麗。背景のぼけが良い味だしてますね。
サイアミーズすごく痩せてますね。なんだかかわいそう・・・
もしやちゃんとコケ食べるようにショップではエサ控えめに、
とかされている!?とか思っちゃいました。

投稿者 tank45 : 2006年10月20日 00:00

ん?
どれがウソだったんですか?ww
自分、鈍感なので全くわかりませんww
フライングフォックスは何気でかくなりますよね!
泳ぐのも早いしちょっと扱いが大変だった記憶があります。
うちのロタラインディカもロタラグリーンでしたww

投稿者 yoshi : 2006年10月20日 00:52

オハヨウッス。
レイノバショヘシュッパツシマス。
トチュウドコヨロウカナ?
ヒサビサのナガタビへ・・・^^

投稿者 NA-HAMMER : 2006年10月20日 05:04

>blacklayoutさん
これはぴくるすです。
ぱふぃはMac水槽にいますよ。
インディカ、ここまでを見ると、個体差もあるのかも知れませんね〜。
ぜひ今後数株分けていただけると涙チョチョギレます。
フライングフォックスは最終的に10cmを超えるらしいです・・・。
現在は3cmぐらいかな。

>Lee_27さん
アベニーはほんと可愛いですよ。
Mac水槽を作った情熱の源はアベニーちゃんにあったと言っても過言ではありません。
サイアミーズ、もう少し大きくなりすぎなければいいんですけどねぇ・・・。

>トロンさん
うちのアベニーは他の魚を攻撃することは(見たところ)ないようです。
けっこう気ままにフワフワしてます。
そうなんですよね、フライングフォックスの大きさ。
でもコケ退治のため、背に腹は代えられませんw。

>masa30cubeさん
サイアミーズフライングフォックスのもう一つの弱点は、大きくなると他の普通のエサばかり食べてコケをあまり食べてくれなくなることですね〜。
むしろ小さい時の方が働き者です。
そんな大人、人間社会にもいますよね(苦笑)。

>tank45さん
たぶんご心配されなくともこれからメキメキと肥えてくるかと思います(笑)。
ショップに行くと、他の魚でも、自分の飼っているものと比較するとどえらい小さく感じますよね〜。
最後の写真はあえて目に焦点を当てていないんです。さすがtank45さん。

>yoshiさん
ウソは最後の1行ですw。
あ〜yoshiさんもロタラグリーンでしたか・・・。
メタハラでもやっぱりダメだった?

>NA-HAMMERさん
レイノバショトハネギノコト?
トチュウニヨルッテコトハチガウカ・・・。
ドコイクノォ〜?

投稿者 38brain : 2006年10月20日 06:18

なんで赤くならないんですかね??
ウチのあんなショボイ照明でも、半分上は赤いのに。。。
やっぱ鉄分ですなんですかね…。(-_-;)

投稿者 青35 : 2006年10月20日 17:45

こんな時間ですが、こんばんは!
えーっと初めましてですよね!?
ヒシヤマです。
aqua mindの時から拝見しているので
自分としては「初めまして」って感じはしないのですが^^;
バックの青いスクリーン?がいい味だしていますね。
アベニーの画像を見るたびにあぁ飼いたいなって思いますが
混泳その他の問題でいつもいつも先延ばしになっています。

今回、2ヶ月間放置していた水槽を試薬を使って調べてみようと思っているのですが、
現在使っている試薬に不満がちょっとあってですね。
aquamind laboratoryで購入してみようと思っています。
これから宜しくお願い致します。

投稿者 ヒシヤマ : 2006年10月21日 02:15

ウチもしっかり赤くなってます(^^;
本当に種類が違うのかも・・・
しかしスゴイ気泡ですね・・・いいなぁ。

投稿者 謎謎 : 2006年10月21日 02:47

あ!ニノウデちゃん!・・・かな?
60cm水槽でアベニーいいですね?!!
水草の少ない私の水槽ではきっと無理だと思いますが、
いつかひろ?い水槽でアベニーちゃんわらわら飼ってみたいな?と思ってます(笑

投稿者 ぴぐれ : 2006年10月21日 10:42

そうそう、狐君って小さいうちはホントかわいいんですよね?。
もう、パフィーにも負けないくらい♪(えっ?)
すくすく成長してくれるので、そう言う意味では安心なお魚では
あるんですが・・・。
うちのは、大きくなってもコケ食べてるみたいですよ。
でも、それ以上に普通のエサが大好きですが(^^;
ロタラはこれだけキレイに気泡出してくれてるから、もうこの際
赤でも緑でもいいことにしましょ(^^)

投稿者 おまつ : 2006年10月21日 14:54

僕は当分、サイヤ君は飼えそうにない。
あんなにでかくなるなんて・・・

投稿者 rain : 2006年10月21日 18:06

60センチ水槽なら
パフィちゃんとピクルス君
混泳させられそうですよね…
でも、あのアップル水槽の方がパフィちゃんを溺愛できるし…

は?でも大きな水槽にアベニーを飼えるなんて
ちびっこ水槽しかない私には大変うらやましく…

投稿者 tama : 2006年10月22日 00:08

38brainさん♪
いつも楽しく拝見してます&ありがとです♪
ゞ(´∀`*)ノ

フラッシュ、難しいですネェ(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

投稿者 AQUARIST : 2006年10月22日 00:21

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
やっぱりアベニーはギザカワユスねぇ♪( 人´∀`)←テンション上がりすぎ
見事にピント合ってますね、顔面に。
凄いッす。ワタシなんか何百枚失敗したことか(汗)。
狐さんうちも入れてみようかなぁ。

投稿者 murapy1 : 2006年10月22日 00:40

>青35さん
鉄分、入れるとコケる時が多いのでちょっと躊躇してしまうんですよねぇ。
でも前、ECAを入れた時もコケだけ増えてあんまり赤くならなかったんですよねぇ。
なんででしょう、グスン。

>ヒシヤマさん
お名前は兼ね兼ね拝見しておりました。
で、既にコメントに書かせてもらったように、最高にブログ気に入りました。
今度からちょくちょく遊びに行かせてもらいますね〜。
今後ともよろしくお願いします。

>謎謎さん
むき〜っ!!!ww
いいもん、緑でも・・・(ウワァァァァン泣)

>ぴぐれさん
あの・・・勝手に名前を変えないでください(苦笑)>ニノウデちゃん
ひろーい水槽でアベニーちゃん、もう夢のような世界ですね。
失神してしまいそうです。
子アベニーなんか生まれた日にゃ、失神どころか、失・・・(略)

>おまつさん
そこまでおまつさんが狐君を愛していたとは知りませんでした。
でもまぁ、普通、狐君のための水槽ってもっている人あんまりいないもんなぁ・・・w。
そうそ、赤でも緑でもいいんです。
(デモホントハ、アカガイイナ)

>rainさん
うん、でかくなりますね。
でもまぁ、それはそれで1匹ぐらいならかわいいもんですよ。

>tamaさん
もしかしたら近日、ぱふぃも75cm水槽で一緒に飼うかもしれません。
ちょっとMac水槽の水景にも飽きてきたので一度リセットしようかなぁと少しだけ思ってます。
tamaちゃんも巨大水槽に一度挑戦してみると面白いと思いますよ〜。

>AQUARISTさん
おっ、FLASHやってるんですね〜。
まぁなれですよあれも。
なれると普通のWEBページもプログラム書くよりFLASH使った方が早く作れるようになったりします。
わからないことがあったら聞いてもいいですよ〜。

>murapy1さん
アベニーちゃんはテラ可愛いッスよw。
アベニーはわりと動きがのろいので、どちらかというと被写体向きですね。
ボララスとかよりはよっぽど楽ですよ。
狐さん、いい働きしてくれますよ〜。
多少大きくなるのを覚悟の上ならおすすめの魚です。

投稿者 38brain : 2006年10月22日 08:06