« AM1(初代aquamindブログ)修正 | メイン | 予告とか。 »

2007年01月07日

アベニーパファトラックバックセンター

本日は一つお薦めのページをご紹介します。

うちからもリンクを張らせてもらっている「Ariela Networks」ブログの悠希さんが作製された「アベニーパファトラックバックセンター(Avenie Paffer tbc.)」です。

ここは、アベニーパファに関する記事を書いた時に、「http://avenie.ariela.jp/trackback」というアドレスにトラックバックを打つと、自動的に上記のセンターサイトに自分の記事へのリンクが追加されるという素敵なものです。


(君たちは色が綺麗だね〜)

ここからアベニー仲間の交流が広がってくれればいいですね〜。
全国のアベニー萌えな方々、ぜひ自分のアベニーちゃんの可愛さをアピールするなり、自分のサイトを紹介するなりの手段として使われてみてはいかがでしょうか?


(そこに何かあるの?)

AveniePaffer tbc.うちのリンクコーナーにも追加させてもらいました。
悠希さんのブログはとてもデザインも凝っていて素敵ですので、おすすめです。
もちろんアベニーちゃんも飼ってま〜す。


今年はうちからのリンク仲間で誰かアベニーの繁殖に成功する人が出れば楽しいのになぁと期待してます。
でむちんさんか、ホリホリえびろーさん辺りがやってくれそうな予感がします(プレッシャーw)。

うちのアベニーちゃんも2年目に突入。
今年も1年、アベニー萌えは変わらず、むしろより過激に、大胆に、濃密に、妖艶に(?)いきたいと思いますので、生暖かい目で見守ってください(笑)。

投稿者 38brain : 2007年01月07日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

このリストは、次のエントリーを参照しています: アベニーパファトラックバックセンター:

» 発見!そして・・・ from 熱帯魚に泳がされ・・・
ウチでは別格の扱いを受けているアベニー。 それはもう、箱入り娘&息子のように 大 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月07日 21:06

コメント

「したっぱら」はやはり「下っ腹」ですよねー。
アベニーは元は汽水ら棲息なんですか?
もしそうなら、水草諦めないといけませんよね。
痛し痒し・・・。

投稿者 エビネットたかた : 2007年01月07日 16:52

はじめまして。imp28と申します。
アベニーさん、見事に混泳されてますね。
私のところにもいるのですが、かなりのやんちゃ者で
同居人が齧られまくりました。
とても可愛いんですけど...ドメスティックな子達です。
これからも参考にさせて頂きたいと思いますので
どうか宜しくお願いします。

投稿者 imp28 : 2007年01月07日 18:04

やっぱり38さんのところの「ぱふぃチャン」と「ぴくるすチャン」は可愛い萌え系ですね。
しっかり混泳してるし・・・うちのアベニーは、どうでもいい生体と同居してますから、いくらヒレを齧ったって平気ですけど、何しろ可愛くないのです(泣)
旦那に「ぴくるすとぶぅが欲しい」と言ったハズなのに・・・似て非なるモノを買ってきましたよ。
うちにも可愛いアベニーが欲しい(汗)

投稿者 謎謎嫁 : 2007年01月07日 19:10

どっきぃ!
・・・いや、コケ対策のエビちゃんが同居しているんで難しいかも。
でも、繁殖させてみたいですよねー。
日本海印のアベニーが巣立つ事を祈って。。。

早速 トラバを送ってみましたよ。
ココログにして始めてのトラバ。
なんか緊張する。。。

投稿者 でむちん : 2007年01月07日 21:08

アベニー可愛いですね。丸い体に、細いシッポ、なんて不恰好なんだ(笑
お店で見つけると、持ち帰るか否かでいつも足を止めさせられます。
後ろ髪を引かれながら帰るのですが、いつかお持ち帰りしそうです。

投稿者 かも太 : 2007年01月07日 21:25

みなさんのブログで見るたびにアベニーが飼いたくなります。
ほんとお魚とは思えないほどの愛くるしさを持ってますよね。
個人的にはムブとか大型のフグも好きです。

投稿者 atiocubic : 2007年01月07日 21:49

今度、アベニーの記事を書いたときに利用してみます。
ヤマトと同居だと繁殖は難しいですかね?

アクアノート届きました。
早速ブログネタにさせていただきますので、
不都合がありましたら連絡ください。

投稿者 taniicha : 2007年01月07日 22:34

やばっ!
大プレッシャー(ーー;)
エビの繁殖はねぇ?簡単なんだけどねぇ?フグはねぇ?
食べると美味しいけどねぇ?繁殖はねぇ???難しいってさ??
とりあえずトラバしておこうっと^^

投稿者 ホリホリえびろー : 2007年01月07日 23:21

う?ん、アベニー可愛すぎる!!
近所のショップではお目にかかれず、実物は見たことないんですケド。
混浴、いや混泳は相手を選ぶと聞きましたが…
コリ水槽に導入したいとマジ検討中です。

投稿者 モリン : 2007年01月08日 00:51

こんばんは。
アベニーを含めて、ふぐ系は愛嬌があってかわいいですよねぇ。
奥さんもハコフグがかわいいらしく、欲しいといいますが、、、
海水には手が出せません?。
アベニーは淡水でいけるみたいですが、、気性の問題があるので、、
とりあえず我が家では無理ですねぇ。。

投稿者 ぴんく : 2007年01月08日 01:04

ショップでアベニー水槽があると思わずじ?っと眺める危ないおやぢです。
飼ってみたいですね?。
アベニー軍団の仲間入りを果たしたいところではありますが・・・
水槽ないしなぁ・・・。
で、繁殖はマキオも対象に入れといてあげましょうね?!

投稿者 おまつ : 2007年01月08日 01:12

今日は出遅れました(^^;)
アベニーかわいいですよね???♪
繁殖がんばってね!!!
うちのはオスとメスの体格差がありすぎて??
仲は悪くないんだけどね。

投稿者 keiko : 2007年01月08日 06:39

萌え〜
また飼いたくなって来た。
今度やる時は専用水槽にします
MacCubeくらいの大きさで水質管理はどうなんでしょう〜?
初日の出凄いです!!!
岩手いったら山道とか小川とか捜してみよっと!

投稿者 blacklayout : 2007年01月08日 11:52

初めまして。
アベニーに萌えのkanaでございます♪
シズパパさんのブログで紹介していたので
さっそくトラバックしてみました。
アベニーの混浴水草水槽のアベニーに多いですね!
これからよろしくお願いします?。

投稿者 kana : 2007年01月08日 22:03

ぅぁ、わざわざ宣伝ありがとうございます?
おかげさまでTBを送ってくださる方も出てきたのでありがたい限りです。
こりゃ足を向けて眠れませんw

これを機に皆様の交流が深まることを期待しております。

投稿者 悠希 : 2007年01月08日 22:21

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
夜中に萌え萌えしちゃいました(笑)
お腹ぷにぷにした?い!
うちの子は相変わらず赤虫を無視し続けてます。
お腹もスマートで。スネールだけで大丈夫なんだろか(汗)
写真撮れたらトラバしてみようっと!

投稿者 murapy1 : 2007年01月09日 02:23

どうも?、あけましておめでとうございます!
新年早々アベニー萌えw
相変わらずかわいいなぁ・・・
お、見たかったMac水槽の記事も見れるようになったし、素敵!
今年もよろしくお願いいたします!

投稿者 sachipok : 2007年01月09日 02:26

アベニーちゃんかわいいですよね?^^
僕も以前に二匹飼っていたんですが
なぜかアベニーだけが原因不明の
病かなにかで二匹とも・・・・ウウ

38brainさんはかなり前から飼ってらっしゃるようで
すごくうらやましいです^^

悲しい過去はありますが、やはりあのカワイさは罪ですよね?w
また、水槽が落ち着いたら、今度こそ長寿アベニーちゃんを
実現させたいと思います^^

投稿者 uta : 2007年01月09日 03:07

>エビネットたかたさん
いや、たぶんアベニーは元々淡水なんじゃないですかね〜。
少なくとも普段飼う時はまったく淡水で問題ないですよ。
他の魚よりもぜんぜん水質にもうるさくないようです。
これでエビネットたかたさんも安心して飼えますねw。

>imp28さん
はじめまして〜、ご訪問いただき嬉しく思います。
アベニーちゃんはかなり個性があるみたいですからね。
赤虫を食べない子もいるみたいですし。
うちの子は今まで他の魚をかじるっていうことは、少なくとも私の知る限りではないみたいです。
これまた面白いですね〜。
ではでは、今後ともよろしくお願いしま〜す。

>謎謎嫁さん
あはは(苦笑)。
やっぱりアベニーちゃんは自分で買いに行って、気に入った子を
「絶対この子でお願いします!!」
と熱く店員さんにお願いしないとダメですよ〜w。
もしまた機会があれば是非アクアショップに足を運んでみてください。

>でむちんさん
むっふっふ、期待してますぜ。
トラバ、無事打てていたみたいですね。
ここからアベニー仲間が増えるといいね〜。

>かも太さん
これはお持ち帰りする日も近そうですね〜(^ ^)
これから購入される場合にアドバイスするとしたら、なるべくお腹がポッコリしていて、人なつっこい子を選ぶのがいいと思いますよ。
ポッコリしている子はちゃんと餌をもりもり食べてくれて元気な子の場合が多いようなので。
ではでは、密かに待ってますw。

>atiocubicさん
ではぜひ上のレスで書かせてもらった購入時のご注意書きをご参照ください(笑)。
フグはいいですよね〜。
やっぱり表情があるところが最高だと思いますね。

>taniichaさん
やっぱりヤマトと同居だと稚魚が厳しいかもしれませんよね〜。
ノートの件、ありがとうございました。全然問題なんてないですよ。感謝です〜。
ご活用されましたら私としてもうれしいかぎりです。

>ホリホリえびろーさん
難しいみたいですよね。
でもあえてそこをすんなりえびろーさんならやってくれないかなぁと期待してますw。
私もせいぜい食べるのが精一杯ですww。

>モリンさん
マジですか!それは是非に是非に!
上の「かも太さん」へのレスをご参照いただけましたら幸いですw。
自分の家にお連れするとなおのこと可愛すぎて食べちゃいたくなります(笑)。

>ぴんくさん
ハコフグもかわいいですよね〜。
ショップにいると見入ってしまいますw。
気性の問題は個性があるから飼ってみたいとわからなかったりするんですよね。
単独飼いもいいと思いますよww。

>おまつさん
私もいつもアベニーをジ〜ッと最低5分ぐらいは眺めてます。
あっ、マキオのことすっかり忘れてた・・・ごめんbonさん・・・w。

>keikoさん
あは、変な時間に更新したから出遅れちゃったんですねw。
うちもね〜、実は普段一緒に飼ってなかったから気が付かなかったんですが、ぱふぃとぴくるすの体格がけっこう違うんですよ。
後から導入したぴくるすの方がかなりでかいです(苦笑)。

>blacklayoutさん
ぜひまた再開してくださいよ〜。
アベニーは水質にあんまりうるさくないので全然Mac水槽クラスでも大丈夫だと思いますよ。
Macの水質はいつもチェックしてますが、予想以上に安定してます。
底面ろ過って案外いいんですね〜、とこれをやって初めて知りました。

>kanaさん
はじめまして〜、ご訪問嬉しいです。
っていうか、大繁殖じゃないですか〜!!すごすぎです。
混泳とか繁殖させるなら水草がたくさんあった方がいいのでしょうね〜。
ではでは、今後ともよろしくお願いしま〜す。

>悠希さん
あはは、何言ってるんですか〜、足を私の上にあげて寝てくださいませw。
素敵なページをありがとうございました。
ほんとこれで広まってくれるとうれしいですねっ。

>murapy1さん
赤虫を食べてくれないっていうの、心配ですよね〜。
今後の食糧危機の問題もw。
なんかせめて他にも食べてくれるものが見つかるといいんですけどね。
と言う自分のところも赤虫とレッドラムズ以外、色々試したけど何も食べてくれないんですがw。

>sachipokさん
ども〜あけましておめでとうございます(おそっw)。
今年も遠くからどうぞ思う存分萌えてくださいねっ(笑)。
今年もよろしくお願いしま〜す。

>utaさん
あら〜そうだったんですか。
可愛がっていた子が☆になってしまうとほんと凹みますよね。
うちもいつか・・・と思うと泣けてきます(早すぎw)。
また機会があったらぜひ飼ってみてくださいねっ!

投稿者 38brain : 2007年01月09日 07:20