« アベニーパファトラックバックセンター | メイン | iPhone キター!!! »

2007年01月09日

予告とか。

今年に入ってから3日に1回の更新ペースですが、まぁこれぐらいでもいいかなって思いますが、どうでしょう?(苦笑)
それなりにちゃんと記事を書くことは続けていきますのでご了承ください。
いやぁ、ネタはまだまだあるんですけどね〜。

ってことで、今回は手抜きで、次回のネタ予告でも。

次回から久々にちょっぴりバイオチックなネタを3連続で書こうかと思います、たぶんねw。
前編・中編・後編の予定です。

その後は脅威の萌えネタ(おおげさ)の予定w。

あ〜モニタで紹介したいエサもあったんだよなぁ。

昨日近所のwareoosato君からクリプトももらっちゃいました。
この場を借りて感謝感謝です。

散財して買っちゃったものもいくつか紹介したかったなぁ。
まぁそれはネタ切れの時かなw。

今アクアで一番欲しいものは「ジョイントグラス」です(超安上がりな自分w)。
チャームさん、欠品中なり〜。
と思って再確認のため今見たら欠品解除されてる!!キター!!!
昨日まで欠品だったのに。
え〜い、3つ、ポチッとな。
いっつも買い物する時って後で「あ〜あれも買っておけばよかったぁ」って思ったりしません?忘れやすい自分だけ?(苦笑)
なので、今度からデスクトップに「買いたいものリスト.txt」を作ることにしました(笑)。

アクア以外では一番今欲しいのは液晶テレビです。
マジでテレビぶっ壊れる寸前です。
画面の上の方に線が出てるし、一昨日なんていきなり電源が落ちました。
おちおちWiiもできません(笑)。
昔のテレビでブラウン管の激重のものです。
一番今のテレビで問題なのが、このテレビには2種のリモコンが付いてて、一つは簡易版のチャンネルと音量ぐらいしか付いてないもの、そしてもう1個が多機能な設定関係のボタンも付いてるリモコンなんですが、多機能版のリモコンをなくしてしまい、画面の明るさを変えられなくなったことです。
おかげでバイオハザードみたいな薄暗いシーンの多いゲームはまったく今自分がどこにいるのか見えなくて、ハッキリ言ってお化け屋敷状態ですw。
次は37インチぐらいがいいかなぁ。もちろんWii(ゼルダ)のためw。
ほとんど普段テレビは見ませんので、DVD観賞用と、しつこいですがWii用ですw。
テレビにはまったく疎いので、デジタルが今のテレビの穴に刺してそれだけで見られるのかどうかもよくわかりません。
今度電気屋さんで聞こうかと思ってますが、もしかして恥ずかしい人?(苦笑)

おっとと、なんだかんだ言って好き勝手なこと書いてたら長くなってしまいました。

ということで、普通の記事扱いにしてもいいですか?(苦笑)
なので、写真を1枚追加。


(めずらしくバラけるボララス・ブリジッタエの群れ。
実はあんまり変わってないように見えますが、これでも週末に相当トリミングしまくりました。)

じゃあ次回の記事は2、3日後ぐらいに〜w。

投稿者 38brain : 2007年01月09日 07:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

新年明けておりますが、おめでとう御座います!
今年も、綺麗な写真と楽しいBLOG楽しみにしております^^

投稿者 KAZ : 2007年01月09日 17:09

脅威の萌えネタ期待してま?す。
モニター餌も面白そう。

デジタルテレビは、アンテナコードはまったく一緒で大丈夫ですよ。
ア○オスなら、始めからデジタルチャンネル登録してあるので、
神奈川県を選べば、勝手に見られるチャンネルが設定されます。
Wiiのゼルダは、うちのがはまってやってますよ?。
ゲーム画面が暗めなので、画面の明るさ換えられないと辛いかも。
値段的にも、37インチで十分だと思います(笑)

投稿者 トロン : 2007年01月09日 19:22

こんばんは。
僕もブリギッタエは慣れてくるとけっこうバラけますよ。

地デジテレビ、僕もほしい^^

投稿者 rain : 2007年01月09日 19:37

こちらには、初めて書込みいたします。
私のブログ「嬉しい熱帯魚」に書込みいただきありがとうございました。
38brainさんのブログは、以前からアベニー検索で何度か拝見しておりました。
お仕事柄か、記事の内容に説得力多く、うちの自己中なブログとは一線を画す出来栄えに感服いたします。
できれば、今回を機会にリンク頂戴したく思いますので、ご承認願います。

我家も、昨年暮れにいよいよ地デジ対応のTVを買おうか・・・と話していたところ、10年前に今のTVと同時期に購入し、我家の食料確保を支えてくれた冷蔵庫が「もう駄目ボ・・プッス?ン・・・」とばかりにお亡くなりになったので、やむなく費用は冷蔵庫購入に消えました。
赤むし保存もしなくちゃだし、大晦日前で待ったなし!でしたから。^^


今後もよろしくお願いします。

投稿者 トシボ7482 : 2007年01月09日 20:21

きれいな水槽ですねぇ。水草がイキイキしててGood!!
手入れも大変なのでしょうね、きっと。

話は変わりますが、Linkの件、ありがとうございました(_ _ )ペコリ
こちらからも張らせて頂きましたので、ご報告を。
(ちなみにブログからではなく、Mainサイトの方からです)

あと、アベニーTBCの紹介記事に感謝。大変ありがたいサイトですね。
38brainさんも一役買っているようですね。
今後の発展に期待!

ショップも頑張ってください!!

投稿者 Siz'PAPA : 2007年01月09日 21:32

きれいな水槽ですねぇ。水草がイキイキしててGood!!
手入れも大変なのでしょうね、きっと。

話は変わりますが、Linkの件、ありがとうございました(_ _ )ペコリ
こちらからも張らせて頂きましたので、ご報告を。
(ちなみにブログからではなく、Mainサイトの方からです)

あと、アベニーTBCの紹介記事に感謝。大変ありがたいサイトですね。
38brainさんも一役買っているようですね。
今後の発展に期待!

ショップも頑張ってください!!

投稿者 Siz'PAPA : 2007年01月09日 21:33

こんばんは。
3日に一度の更新ペースでもすごいですね。。
私は1週間に1回が努力目標。。。のマイペースぶりです。
ボララスいい感じに散らばってとてもいい感じの写真ですね。

投稿者 ぴんく : 2007年01月09日 22:20

ウチもTVがヤヴァイ事になってきていますよ。
37V程度のフルHDプラズマを狙ってるんですけどね。
どこもプラズマから撤退しているから なかなか無いし(悲)

結構買い忘れってありますよね?
欲しいときに限って欠品だし。
「予約」とかないんですかね?前払いで(切実な願い)

投稿者 でむちん : 2007年01月09日 22:25

こんばんは。
きっとケーブルは同じです。
私も詳しい事はよく分からないままAQUOS使ってます。
一度デジタルを見てしまうとアナログには戻れませんよ!

Wiiは私がやったら調子に乗り過ぎて家のモノを壊しまくりそうですw。

投稿者 ドット。 : 2007年01月09日 22:46

こんばんはー。
ジョイントグラスとかの小物とかでも、一度欲しくなると
モードに入っちゃいますよね笑
ブリジッタエこうしてみるとたくさん居るんですねぇ。
バラバラにいるのも華やかでいいですね!

あ、バイオハザードは是非暗視スコープで!?

投稿者 tank45 : 2007年01月09日 23:04

こんばんは。
私のブログにもお越し頂いて有難うございました。
大画面液晶テレビいいですねぇ。
私も亀山モデル買いたいなぁなどと思っていましたが、
今年は車検が・・・クラッチ交換もしたいしなぁ・・・などと
他にお金が消えていく気配。
嫁にぶっ飛ばされそうですが、今はTVより車+アクアに
お金を掛けちゃいそうです。
差し支えなければリンクさせて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

投稿者 imp28 : 2007年01月09日 23:47

萌えネタ激期待(ばきっ)
水槽すっきりに見えますよ?。
相変わらず綺麗に維持されてますね(^^)
「買っておけばよかった」はしょっちゅうですw
おいらは根がケチだからなんでしょうけど(苦笑)

投稿者 謎謎 : 2007年01月10日 00:57

3日に一度とはすごいですよ。僕は最近まったり水槽を見ているというような時間も前ほどなくなってきてます、いつの間にかヒゲコケが蔓延の兆候がw

そいえば例のエビはその後どうなんでしょうか?注目してますよw

投稿者 re-aqua : 2007年01月10日 01:11

水槽、いい感じですね。
やはり水草やるにはこれくらいの大きさの水槽が欲しいですね。
30cmキューブでは、有茎系であっという間に埋め尽くされてしまいます。
かといってトリミングするとつんつるてんになってしまうんですよね。
水槽サイズアップしようかな・・・なんてね。

投稿者 pirosuke : 2007年01月10日 01:26

良い感じですね?!
ブリジッタエが欲しくなりました・・・
けど飼う水槽が?・・・汗

投稿者 NA-HAMMER : 2007年01月10日 20:26

>KAZさん
あれ、前も新年の挨拶もらいませんでしたっけ?(笑)
こちらこそ今年もよろしくです〜。

>トロンさん
萌えネタは自分が悶絶死するところでしたよ、近日公開で〜。
テレビの件、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
これで安心して購入できます。
(でもうちにデジタルが来てるのかどうかよくわからないんですが、テレビさえ対応していれば既に全家庭に来てるのかなぁ?)
ゼルダすでに30時間ほどやっているんですが、やっぱり景色が暗いところは超ムズです。
普通なら見えるようなところもランタンつけたりしてます(これは奥さんにいったらかなり笑ポイントかとw)。

>rainさん
あれ、そうなんですか?
うちの水槽は他の魚がかなり多いためなのか、あんまりバラバラになること少ないんですよ。
体色はだいぶあかくなってるんですけどね・・・。
地デジ、別に自分的には全然必要ではないんですが、テレビが必要になってしまったので、ついで、という感じです(苦笑)。

>トシボ7482さん
ご訪問ありがとうございます。
わざわざ検索して辿り着いてくれたのでしょうか?うれしいです。
あのアカムシの記事、とてもよかったです。今度チャームさんに取り扱ってくれるように話してみますね。
ブログに対するお褒めの言葉、大変恐縮です。
そんな大層なもんでは全くないですが、今後ともよろしくお願いします。
リンクの件も全く問題ないです。うちからも今度リンク張らせてもらいますね。

>Siz'PAPAさん
手入れは実はあまりしてませんよ。
手抜きしたいから陰性メインになりました(笑)。
奇跡的にコケもほとんど出てないのでけっこう楽してますw。
アベニーtbcは私は全然何も手伝ってないんですよ。写真を使ってもらったぐらいで。
あれはGJ(good job)ですね〜。
ではでは。今後ともよろしくお願いしま〜す。

>ぴんくさん
続けるにはマイペースが一番だと思いますよ〜。
ぴんくさんのブルーネオンもそうですが、やっぱり数が多いといいですよね〜。

>でむちんさん
プラズマ、確かに下火になってきてますよね。
残像はまだプラズマの方が少ないみたいですね。
ただ最近の液晶もかなりよくなってきてるみたいですよ。
私はどっちにしてもあんまり気にしませんが(笑)。
ショップを予約制にすると在庫を抱えておかなければいけなくなるから、いくらチャームさんと言えどもなかなか難しいでしょうね〜。

>ドット。さん
たぶんどんだけ画像が汚くても今よりはマシだと思うのでもう写れば何でもいいやって感じですw。
ハードディスク付きのにしようかと思ってます。
別売りでレコーダーを買うほど使うはずはないので、とりあえずおまけとして付いていればもしかしたら後で役に立つ時があるかなぁぐらいの考えです。
もう少なくとも5年以上テレビの録画ってしてないです(苦笑)。
パソコンのモニタの美しさにはこだわるんですけどねw。

>tank45さん
そうそう、欲しいモードに入ると何が何でも欲しくなったりしますね。
でもセコイので安いところで再入荷を待つわけですが(笑)。
暗視スコープで見ても意味ないですよ。だって元から暗くて写ってないわけですからw。

>imp28さん
私もねぇ、テレビがぶっ壊れなければ全然アクア+Macの方にお金かけたいんですけどねぇw。
リンクの件、全然問題ないですよ。
うちからも今度リンクさせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

>謎謎さん
残念ながら謎謎さんが期待するような萌えネタではないかもしれませんよ(笑)。
私の場合の「買っておけばよかった」は単なる物忘れが激しくなってきたものです(それが一番悲しい?)

>re-aquaさん
いやぁマッタリでいいと思いますよ〜。
例のエビですね、そうそう、そのネタもありましたね。
でもネタにするほどの進展は何一つないです。
とりあえず生きていることだけは確認しましたw。

>pirosukeさん
おっと、サイズアップ計画発動ですか?w
横幅もさることながら、奥行きがでかくなるのがかなり違いますよ。
まだ植えられる、まだ植らえれる、みたいなw。

>NA-HAMMERさん
私はこういうちっこい魚が好きなんですよ〜。
ブリジッタエもいいですよ。
じゃあ、HAMMERさんは、アベニー水槽とブリジッタエ水槽を増設ってことで(笑)。
アベニー水槽でコンテストに応募したら画期的かも〜ww。

投稿者 38brain : 2007年01月11日 00:51