« 照明の影をなんとかしたいと思うが。 | メイン | そのときは水景をよろしくw »

2007年05月09日

ビックリ。

みなさん、大ニュースです!!


なんと・・・!

フルーチェは豆乳では固まりませんでした〜!!!!!


ええ、どうでもいいですね、はいw。

しかたがないので、ジュルジュルと飲んだ38brainです。
かなり甘かったです。
実は豆乳好きです。
ま、それもどうでもいいですねw。
豆乳にはカルシウムが入っていないために固まらないらしいです。
見事に販売元のハウス食品のこちらのQ&Aに書いてました(爆笑)。


さて、今週はアクア友人のblacklayoutさんにキスデジを貸しているのでアクアに関してはまったりとした1週間で、水景写真はナシの予定です。
ま、コンデジで撮ればいいんですけど、たまには水景写真ナシも乙かと。
いよいよコンテストの写真撮影らしいです。
他にもけっこう出品される方が多いようで、純粋に傍観者として楽しみにしてます。
まぁ、参加することに意義があるとも言えますが、どうせ出すなら精一杯上を目指してぜひ頑張って欲しいですね。

さて、そんなわけで雑記ブログです。

アクセス解析をたまに見ると色々面白いことがあったりします。
ちなみに、けっこうアクセス解析に怯えている方もいるようですが、こんなんじゃそう簡単には個人は特定できませんのでご安心ください。する気もないし。
普通に見て楽しむ程度のものです。
でもうちで導入しているのはかなり高機能なものだと思います。実は知り合いの友人が作った物です。

さて、まずはこちら。

ブラウザの割合です。
いよいよIE7.0が増えてきましたね〜。もう10%を超えてますね。
パソコンの性能によっては多少遅くなったりする場合もあるらしいですが、タブも付いてますし、CSSという画面表示のためのプログラムも改良されてたりしますので、IE6をお使いの方はぜひバージョンアップをおすすめしますよ。
でも、個人的にはWindowsを使う時はFireFox派ですけどねw。
この図も、これ以降の図もそうですが、15位までで終わりでなくまだまだ下に続きがあります。まったく聞いたことがないブラウザもあったりして面白いです。
この図で、Safari = Macユーザーを示します。Macユーザーは合計8%ぐらいかな。ま、そんなもんか・・・。世間よりは少し多いかな(自分はたしか入っていないはず)。

では次。

うちに来てくれる方の都道府県別の順位です。
あ、そうそう、ちなみに、これとか他のもそうですが、こういう情報を取れる場合と取れない場合があるようですので、全員分が入っているわけではありませんよ。
意外なのが2位が京都ということです。これ大概ずっとそうみたいです。
3位以降はかなり入れ替わりがありますが、3位は大阪、神奈川、鹿児島、福岡辺りが多いようです。
それと、案外、新潟も多い。まさか・・・(汗w)。
ちなみに、先月は47都道府県中46都道府県から来てくれてました。1つがどこだかは考えたけどどこだかわかりませんでした(笑)。
ちなみにブービー賞は香川県でした・・・もっと来てちょw。

次がなかなか面白い。


国別のアクセスです。
日本が一番なのは当たり前ですが、時々不思議なところから来てくれたりします。
Oh sorry, Japanese onlyです(笑)。
っていうか、10位を見てください。

・・・「アメリカ軍事機関」

うひ〜っ、狙われてる〜!!
すいません、なにもしてません、ごめんなさい、ごめんなさい!w
I'm not guiltyィィィ!w


で、最後はサーバーで出す普通の日別統計。

これ見ると、1日の転送量1.75Gもあるんですねぇ。
一番上のアカウント負荷率ってなんだろって前から気になってます。
これ増えると警告来たりしちゃうのかなぁ。
まだ大丈夫だよね?
XREAサーバー仲間いますか?どんな感じですか?けっこう怯えてますw。

ま、そんな感じで、マターリな1週間の予定です。

では、豆乳飲んで寝ます。

いや、そこまで好きじゃないよw。

前のコメントレスは明日辺り書きますね〜。

投稿者 38brain : 2007年05月09日 05:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

豆乳ww
カルシウム自分で加えたら固まるのでしょうか?ビー用のを転用とか(爆)今度やってみます。オイオイ
アメリカ軍事機関には爆笑しました!!
アメリカ教育機関もびっくりですね^^;

投稿者 にわとり : 2007年05月09日 07:50

はじめまして。ZERO-FACTと申します。
最近ブログを始めました新参者ですが、
ずっと好きでした・・・いや違う!
ずっと見てました。(上の第4位のなにわから・・・)
アクアマインドラボラトリーの方ではお世話になっておりますが、
恐縮ですがリンクを頂いて帰ってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿者 ZERO-FACT : 2007年05月09日 08:24

豆乳ウマ〜!
私はエスプレッソに入れて飲むことが結構ありますね〜。
液体フルーチェってとても微妙な感じっぽいです(汗)
アメリカ軍事機関に消されないように気をつけてくださいね!(笑)

投稿者 アティオ : 2007年05月09日 09:11

豆乳についてホントに質問してるのがウケました(笑
僕もWindowsではFirefox派です。IEは利用率こそダントツですが個人的に使いにくくてたまりません^^;
Web制作側からみても、他のブラウザだと大丈夫なのにIEだけ表示がずれたりして厄介です?。
お、熊本は16位か?。

投稿者 zoe : 2007年05月09日 11:06

ご無沙汰ぶりです?
豆乳はコーヒー味以外無理ですw。

「2)165pt ~xrea.com」の165ptは多いのか少ないのかわかりませんが、
[~xrea.comのサーバー内で転送率が165ptで第2位]って言う意味じゃなかったでしたっけw?
そこら辺が鬱陶しくてそこは遠慮がちです。

投稿者 amigo : 2007年05月09日 11:19

みなさんご、ごめんなさーい
僕がカメラをかりているばっかりにAM2の画像が…

ニュースですっていうから アノ 事かと思いました(笑)
多分このまま行けば週末に撮影になりそうです
ありがとうございます
解析面白いですね〜
ぼくももう少ししたらムーバボにしたいな
豆乳大好きです。
でもフルーチェやコーヒーに入れた事はないなぁ
今度やってみヨット
あ、てことは錠剤のカルシウムと豆乳でミキサーにかけてからフルーチェしたら固まるのかな?

投稿者 blacklayout : 2007年05月09日 11:49

急にフルーチェ(イチゴ味)が
食べたくなりました (´?`*)よだれ
でも、豆乳は苦手です(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ひろくん : 2007年05月09日 13:43

急にフルーチェ(イチゴ味)が
食べたくなりました (´?`*)よだれ
でも、豆乳は苦手です(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ひろくん : 2007年05月09日 13:45

軍事機関!!なんでそんなところからww
実は、AM2で極秘にある兵器が・・・・・・(!w!)ノ

はい、調子に乗りました・・38さんごめんなさいorz

38さんのアクセス解析すっごい!うらやましいわぁ・・・・^^;
アクセス解析って、いろいろなものがつかえるんでしょうか?
アクセス解析を変えれる?んでしょうか?
自分でもどう質問すればいいかわからずすいません;w;

投稿者 祈跡 : 2007年05月09日 14:51

んー。
ペンタゴンが、本気になりましたね。
合衆国でも、コケ問題が、深刻な状況にきている模様です。
アクアマインドラボラトリー製の、
バイオ兵器による、全コケ一掃作戦が、展開される日も近いですね。
ぜひ、民間にもおろしてほしいです(笑)

いろいろ解析できて面白いですね。
ときどきやって欲しいです。

投稿者 オフィスN : 2007年05月09日 15:00

実はワタシも豆乳好きですw
ヤパリ豆乳は調整よりナマだろ!とかいいながらごきゅごきゅしてたりもします(爆
firefox2.0ってワタシだわw
その上茨城県ってw
確実に私のことさしてます。ハイw
アメリカ軍事施設・・・おそろしや?。

投稿者 キリュウ : 2007年05月09日 19:35

アメリカ軍事機関キターーー!!!
米軍も注目するAM2だ?ww
米軍はやっぱりMS純正のIE系なんでしょうか。
ちなみにうちはFirefox2.0です。

投稿者 pirosuke : 2007年05月09日 21:50

以前、低脂肪乳でフルーチェ作ったら、
やっぱり固まりませんでした。
始めはフルーチェが古いのか、疑ってました・・・(汗)

投稿者 トロン : 2007年05月09日 22:27

こんばんわ。
フルーチェ自体なんか久々な響きです^^
うちの会社で以前「青汁豆乳」っての作ってました。特保マーク入りで。
別々よりも飲みやすかったです。
アクセス解析おもしろそうですね。
無料解析だとここまでわからないんでしょうね。

投稿者 fantasista9216 : 2007年05月09日 23:19

家のブログの検索ワード、未だに木久蔵ラーメンがwww
面白いのは「かねたか かおる」www

投稿者 ebita : 2007年05月09日 23:34

IE全盛の中、Firefoxは健闘してますよね。
私はIE7よりFirefox2.0が好きです。
フルーチェはイチゴ味が好きです。
嫁はピーチも捨てがたいそうです。

投稿者 imp28 : 2007年05月09日 23:48

アメリカ軍事機関?!って
 黒スーツにサングラスの屈強の男を見たら気をつけて。
車に押込まれてペンタゴンに連行…ぶ厚いドアの一室で
秘密兵器の研究を強制させられるかも。魚魚雷(魚ダブっ
てる)の開発とか…
 アメリカ軍事機関も優秀な人材を全世界に求めてるのかもデス。

投稿者 873m : 2007年05月09日 23:57

おいらが職場から見てるからペンタゴンが入っちゃうのかな?。
なんだか職場がばれてしまったみたいで困るニャ?。
以上、妄想おわり。
レモン汁に牛乳を混ぜるとフルーチェになるの知ってました?
あんなに滑らかではありませんが(^^;
なので、フルーチェはあの原理なのかとばかり思ってました。
カルシウムなのですね(汗)
そう言えば、豆乳をレンジでチンすると・・・失敗した茶碗蒸し状態になります。
かなりオススメです←自己責任でお願いします(爆)

投稿者 おまつ : 2007年05月10日 01:03

Oh sorry, Japanese only(笑)
ワラッテシマイマシタYO。
ふるーちぇですか?懐かしいですね。
西田ヒ○ルを思い出してしまいますね?
セットで中○彰のグルグルマフラーも浮かんでしまいます(汗)
(なんのコメントでしょうか?w)
ファイル共有なんかも騒がれていますが、(ボクはきっとやってませんw)
こういったソフトがあること事体も不思議です。
色々開発する人がいるんですね?
ニコチンはただ黙ってのっかるONLYデ~ス

投稿者 ニコチン : 2007年05月10日 01:42

こんばんは
ブログを移転しました^^
これからもよろしくです。
豆乳好きのbrainさんへ笑

追伸  私は苦手

投稿者 tony : 2007年05月10日 01:56

こんなに詳しく出るんですね。
アメリカ軍事機関勤務のアクアリストが仕事中にこっそり覗いているんですかね?

投稿者 daesung : 2007年05月10日 18:02

ペンタゴンより、こんばんみ。
US Navy、もといADA信者のAqua-syndです。
今日はまた、なんだか難しい内容でしたねえ。
オレッチの地元の静岡12位かあ。よ?し、今夜からAM2ひとりアクセス祭りじゃ?い!!・・・嘘デス、ゴメンナサイ。

最後にフルーチェ!
ボクはいまでも、あの「ハウス、フルーチェ、割ってミルク」のCMフレーズが耳から離れません。
・・・・豆乳では割らないな?、笑。

投稿者 Aqua-synd : 2007年05月10日 21:48

ついついIE7にバージョンアップしちゃいました!(笑)
アメリカ軍事機関にはびっくりしました!(こんなのどうやったらみれるんだろ?)アメリカ軍事機関もアクアリストがいるんでしょうね?^^

投稿者 Luggnagg : 2007年05月11日 11:43

>にわとりさん
豆乳、確かにビー用のを入れたら固まるかもしれませんね。
でも私も怖くて挑戦できませんw。
軍事機関は焦りました(苦笑)。もしかしたら日本国内の米軍基地からなのかもなぁと思いました。

>ZERO-FACTさん
はじめまして〜、ご訪問いただきありがとうございます。
最近ブログを始めた方たちの水景のレベルが高くて焦ります(苦笑)。
今後とも気軽にコメントしてくださいね。
リンクの件、問題ありませんのでこんなブログでよければよろしくお願いしま〜す。

>アティオさん
豆乳、私もコーヒーにホイップさせて入れるために買ったんですよ。ソイラテウマー!!!ですw。
ブログが予告なしに突然終了したら私が消されたと思ってくださいw。

>zoeさん
あの質問コーナーはほんとなんですかねぇ。ハウス側で作ったんじゃないかなとちょっと思ってみたりw。
IEはほんとぶっちゃけひどいですよね。IE7でようやくだいぶマシになったようですが。
このIEだけの表示のズレに何度ラボサイトの方で泣かされたことか・・・(苦笑)。
でも使用率が一番高いので致し方なくIEに合わせて妥協して作っている部分もかなりあります。

>amigoさん
あ、やっぱ豆乳苦手ですかw。
サーバーの話、2)っての順位なんですか。
うひ〜、そうすると私の使っているサーバー内で私が2番目に負荷かけてるってことですか?(苦笑)
過去ログを見ると1)っていう日もけっこうある・・・(汗)。同じサーバーの方々、ごめんちゃいww。

>blacklayoutさん
カメラの件は気にしないでね。画像なしでもネタはいくらでもありますから。
あのニュースはまだちょい先ですw。
撮影、うまくいくといいですね〜。
豆乳ラテ(ソイラテ)もうまいよ、ぜひに。

>ひろくんさん
フルーチェ、普段は食べたいと思い付くことはないけど、スーパーに行って目に入ると買いたくなっちゃうんですよね(笑)。
味付きの豆乳なら苦手な方でもいけるかもしれませんよ。(ま、無理して飲むようなものではないですがw)。

>祈跡さん
ハイ、秘密兵器、続々と開発中ですw。
アクセス解析は検索してみると色々見つかると思いますよ。
ただ宣伝が入っているものも多いので私は宣伝ありはイヤ派です。
うちで使っているものは自分でインストールするタイプなので、けっこう最初の導入が難しめだと思いますよ。

>オフィスNさん
ほんとにペンタゴンだったらどうしよう、と少し焦りましたw。
アンチコケアルティメットウエポン、あったら私が欲しいです(笑)。

>キリュウさん
豆乳好きキター!w
やっぱ生ですよね。それも濃厚であればあるほど好きです。「すごいダイズ」とかねw。
firefox派けっこういるみたいですね〜。

>pirosukeさん
軍事機関はもしかして独自のブラウザだったりするかもしれませんね。それはないかな。
FireFoxは快適ですよね。今後も割合は増えるのでしょうね〜。

>トロンさん
なんとここにも犠牲者がw。
一度は違うもので割ってみたくなりますよね。

>fantasista9216さん
青汁ですか。確かに豆乳なら少しは飲めるのかなぁ。
以前一度飲んで玉砕しました。もともと野菜系あまり好きじゃないので(苦笑)。
あ、うちの解析、無料のものですよ。せこいので有料のものはほとんど使いませんw。

>ebitaさん
喜久蔵ラーメン、なつかしいね〜。
うちの検索はaquamindとかが上位であんまり面白くないです(苦笑)。
たまに爆笑ものがあるけどね。最近では「パンスト」がツボでしたw。

>imp28さん
私はゾウさんよりも水景が好きですw。

>873mさん
では私が拉致られそうになったら873mさんも勧めておきますw。

>おまつさん
ペンタゴンより入電ありがとうございますw。
豆乳ってなんか温めすぎると不思議な状態になりますよね。
茶碗蒸し状態ですか。なんか美味しそうなので今度やってみようかなw。

>ニコチンさん
西田ひかるってww。世代がバレバレ。
昔はかわいかったですよね〜。
ほんとこういうソフトを開発する人は尊敬しますね。
それもフリーで公開してくれる人は特にw。

>tonyさん
前略、
tonyさん、ブログ拝見しました。
リンクも変えておきました。
今後とも私の大好きなtonyさんでいてください。
ずっと見守ってます。
                          ー 草々
追伸
豆乳以外でも栄養があるものをとってくださいね。

>daesungさん
まぁ軍事機関から来たのは1回だけなので、何をどう間違えたのか、来てしまったのでしょうね。
どう間違えたかが気になりますw。

>Aqua-syndさん
どんだけここにはペンタゴン勤務の人がいるんですか?!(笑)
アクセス祭り、残念ながら一人1回しかカウントされないので無理なのですよw。
「ハウス、フルーチェ、割ってミルク」、わりと新しい世代ですか?w

>Luggnaggさん
ん?はじめまして、ですかね。私の記憶違いなら、すいませんです。
コメントありがとうございます。
IE7、タブがいいですよね。これ使うともう戻れません。
軍事機関にもアクアリストがいてくれると楽しいですよね〜。軍事機関内に水槽置いてたりしてw。

投稿者 38brain : 2007年05月12日 22:56

はじめまして?

もう長いことAM2見てます。アクセス解析面白いですね?今は携帯ブログなんで引っ越そうかなぁ

投稿者 タツーン : 2007年05月13日 03:00

>タツーンさん
どうも、はじめまして。書き込みありがとうございます。
前から見ていただいているとのこと、重ねて感謝感謝です。
携帯ブログっていうのは携帯電話専用ってことでしょうか?
引っ越すのはかなり面倒ですが、色々カスタムするのも面白いですよね(人にもよるでしょうけどw)。
無料ブログでもアクセス解析の充実度が違うようですので、色々調べてみるのもいいかもしれませんね。
ではでは、今後ともよろしくお願いしま〜す。

投稿者 38brain : 2007年05月13日 06:21

>38brainさん

いえいえ、こちらこそ毎週楽しみにAM2みてます。

私のは皆さん軽いのりでやっているauの携帯専用blogなんですが、昨年秋ごろアクアリウム始めてからアクアブログと化して、ちょっと違うなぁと。もしよろしければお立ち寄りください。

ではでは、ご返事おそくなってすみませんでした。

投稿者 タツーン : 2007年05月21日 05:27

>タツーンさん
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
今度ゆっくりと遊びに行かせてもらいますね。
取り急ぎの返信まで。

投稿者 38brain : 2007年05月21日 10:27